※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊娠・出産

2人目妊娠希望で夜のタイミングが難しい状況。排卵日を過ぎてしまった。2人目妊活のタイミングや排卵日前後の妊娠しやすさについて相談ありますか?

2人目妊娠希望ですが、中々夜タイミングが無いです💦
1人目の妊娠は、結婚後タイミングを図らずに仲良ししたらあとからたまたまその日が排卵日付近だったこともあり、計画してこの日!と決めてさずかった訳では無いのでここに関しては運良く苦労することは無かったのですが、
2人目欲しいねと話をしたあとから、必ずと言っていいほど夜しようとするとする前の段階で子供が起きてきて夜泣きみたいにします😰😰😰

ちなみに、いつもは3人でベッドで寝ていますが仲良ししようとする時だけ隣の部屋に布団を出してます。

そんなこんなで排卵日も2日すぎてしまいました😭

皆さんは、2人目以降の妊活?はどのようなタイミングで上のお子さんはどうしてますか??

あと、初歩的な質問なのですが、排卵日前後5日間くらいまでは妊娠しやすいという認識であっていますか??それ以降でも妊娠した方どのくらい居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは妊活する前から1週間に2回ほどはしていて
妊活はじめてからは避妊なしでって感じだったんですけど
2人目中々授からなくてやっと授かりました!
ちなみにリビングで仲良しはしています😅

中々子供いたら思うようにいかないですよね!

ねはやらママ

子供って不思議ですよねw
なんか察知したかのようにここで?ってタイミングで泣いたりしますね😅
うちも寝る時はみんな同じ部屋なんで子供達が寝てしばらくしてから別の部屋へ移動してタイミング取ってました!
夜中の0時またぐぐらいの時間が殆どでした。
今回妊娠したのは旦那が夜勤の日に排卵検査薬が強陽性になったので翌日の昼間、夜勤明けに慌ててタイミング取ったのと排卵日の夜でした😃
排卵後でも6時間くらいは受精のチャンスあると思います!

はじめてのママリ🔰

大体何時くらいに夜泣きしてくる…とかありませんか?😶
我が家の二人目妊活中は、うちの息子は寝始めが一番眠りが深いので寝て30分様子見て起きなかったらすぐ寝室出て旦那に「さぁ始めましょう!!」みたいな感じでした😂笑

いつも3人で寝てるなら2人も離れたら分かっちゃうのかもしれないですね😭
どうしても起きちゃうときは私は無駄な足掻きですが、私の匂いのする洋服などを顔の近くに(顔にかからないように)置いてあげてます😂洋服を枕に巻いて抱きつかせたりとか…そしたら枕を抱いて寝てます😆💕

ちなみに排卵日前日(1.5日前)ほどのタイミングで授かりました😣!妊活頑張られてください☺️❤️