※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

加藤産婦人科クリニックの情報と、都内の妊婦検診の手出しについて教えてください。

杉並区の加藤産婦人科クリニックについて教えてください!
先日検査薬が陽性だったため、産婦人科を探しており
井荻駅の近くの加藤産婦人科クリニックが距離的に通いやすそうで気になっています。
先生・看護師さんの雰囲気や、毎回の妊婦検診にかかる費用(手出しがどのくらいあるか)など、教えていただきたいです!

※ちなみに最近都内に引っ越してきたのですが、
1人目の出産は九州で妊婦検診の手出しは、特別な検査などない限りほぼ毎回無料でした。
都内はどの産婦人科も妊婦検診で手出しがあるのでしょうか?

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

加藤産婦人科についてはわからないので申し訳ないですが💦
都内在住です!1人目も2人目も里帰りするまで都内のクリニック通院ですが
1人目の時は平均して7000円程の手出しが毎回ありました💦
2人目も金額表もらいましたが、まぁまぁ手出しはありそうです💦
でも総合病院とかの人はほとんど手出しなし、あっても500円程って行ってたので
個人のクリニックは手出しがたくさんあるイメージがあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ええ?!平均7000円?!毎回ですよね?😳信じられない…
    やはり東京は違いますね😂
    でもおかげで心構えができたのと、総合病院も検討してみようと思えました!
    教えていただき、ありがとうございます☺️

• 6月30日
コーヒー牛乳

杉並区在住です!
加藤産婦人科ではないですが、西荻窪の豊島産婦人科に通っていました!
血液検査の時は10000円程手出しがありましたが、通常の検診では1000~2000円程の手出しでした😊
かなり病院によるとは思いますが、ご参考になればとコメントしました!
加藤産婦人科の情報がなく申し訳ありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり手出しはあるのですね…!
    でも1000〜2000円程度とのことで、本当に病院によって全然違うみたいですね😳
    出産は里帰りの予定なので、妊婦検診の費用が割とネックということに気づき始めました😂
    詳しく教えてくださりありがとうございます!とても参考になりました!!!!!

• 6月30日