※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいす
妊娠・出産

2人目の妊娠中、おっぱいがあまり張らないですか?授乳後久しぶりに元気になってくれないかなー。ほんのわずかに重さを感じるだけですが、特に問題はないですね。みなさんはどんな感じですか?

2人目妊娠中ってあまりおっぱい張らないですか?
1人目のときは初期から張っていて徐々に大きくなってきたなーと実感していたのですが今回は未だあまり張りが感じられません。

1人目の授乳でしぼんで、ぺにゃぺにゃになったおっぱいが久しぶりに元気になってくれないかなーと思っているのですが(^^;;笑

若干ほんとにわずかに、おっぱいが重くなってきただけです(*_*)
特に問題はないんでしょうけど…
みなさん、どんな感じですか??

コメント

20歳mama

9ヶ月の子供と只今妊娠中で本当一緒ぐらいで
おもわずコメントしちゃいました!
私も授乳でしぼんでます( ̄▽ ̄)
ちょっとでも張ってくれたら
うれしんですけど(笑)

ちあき☆

こんばんは!
私も今、2人目妊娠中なのですが
1人目の時に比べておっぱいが張ってるって感じ全然しないです。
多少重くなってきてるのかな?って感じです!
初乳?も出たりしてるけど1人目に比べて全然張ってないです!
私の勝手な考えですが…
おっぱいも1度皮が伸びてるのでそんなに突っ張った感じがしてないのかもしれないですね(´・_・`)

☆りえもん☆

二人目妊娠中で明日9ヶ月に入る者です。同じように期待してたのですが、未だにおっぱいは元気になってきてくれません!Σ(×_×;)!

人により違うと思いますが、私の場合はきっとこのまま元気の無いまま…またミルクになりそうです( ;∀;)

deleted user

私は二人目まだ6wくらいの初期ですが、以前のかなりしぼんだおっぱいよりは張っています!
あまりにもふにゃふにゃの情けないおっぱいでしたが、それよりはマシになりました!

ちゃいす

同じくらいですね!!(^^)
授乳直後だし本当しぼみますよね(*_*)
血管浮き出るようなパンパンだった頃が懐かしいです笑
産後に期待ですかね^ ^

ちゃいす

確かに一度皮が伸びてますもんね!
私は妊娠前は割と貧乳だったので余計張りが感じられたのかもしれないです笑
パンパンなのも痛くて大変だったりしましたけど、ぺにゃぺにゃのままも寂しいですよね(;_;)

ちゃいす

9ヶ月でもあまり変わらないのですね!
じゃあ私もこのまま微々たる成長のままかな…(^^;;
今張らなくても母乳さえ出てくれればいいのですが、赤ちゃんの吸い方もあるし、わからないですよね…(*_*)

ちゃいす

情けないw
すみません、笑ってしまいました!
でもほんと情けないおっぱいになりますよね!
上の部分がえぐれて垂れてる感じです(;_;)
妊娠後期でも産後でも張りが少しでも戻ってくれれば必死でバストケアしようと企ててます(^^;;

ゆーゆ

一回、乳腺が発達しているので2回目からは産後に張ってくるって聞いた事あります(*≧艸≦)

ちゃいす

なるほど(^^)
確かに毎回パンパンになってたら妊娠線とかもできまくりな気もします(^^;;
産後にちゃんと張りが出て母乳が出てくれるといいのですが…