※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
サプリ・健康

授乳後ってやっぱり、おっぱいしぼみますか?(´;ω;`)妊娠前 E〜Fカ…

授乳後ってやっぱり、おっぱいしぼみますか?(´;ω;`)

妊娠前 E〜Fカップ
妊娠中 Eカップ
出産後、授乳中(現在) F〜Gカップ

です。胸に妊娠線できるくらい膨らみました。
完母で育てていて、母乳大量にでます。

卒乳したら、妊娠前よりも小さくなるおそれもありますか(´;ω;`)?

みなさん、サイズに変化はありましたか?
あと、垂れるのも怖くて。。
こんなことしてたら垂れなかったー!とかもあったら教えてください(´;ω;`)

コメント

きよ

間違いなくしぼむと思います(。>д<)
私は、しぼむって言うか
ショボショボです↓↓↓
もちろん垂れました↓↓
お婆ちゃんみたい(×_×;)
母乳で育てた証ですかね(^_^;)

クリームとかブラをちゃんとするとかケアはあるみたいですけど、正直手が回らずでした……

  • るんるん

    るんるん

    回答ありがとうございます!
    ただいま妊娠中ということは、また授乳したら大きくなるんですかね(;_;)

    お一人目のときは、卒乳してすぐに萎んじゃいましたか(T o T)?

    • 6月23日
  • きよ

    きよ

    最近は少しづつ張りを取り戻してますよ(^_^;)
    でも、垂れてますけど(。>д<)

    今の状況を卒乳と言っていいのかも疑問なところなんですけど、イメージ的には徐々に萎んでる時が増えてふと気がついたらショボショボになってたって感じですρ(・・、)

    • 6月23日
ぺー♡

はるこさんと同じで
妊娠前Fカップで
産後2カップほどあがりました。
今は完ミなので
妊娠前と変わらないFカップですが
あきらかに形が変わりました(T . T)
おばあちゃんの胸みたいにだらーんと
垂れてしまいました(T . T)
パンパンに膨らんだ風船がしぼんだような
感じです...(T ^ T)

こんなに垂れてしまうとは
思ってなかったので
びっくりです(T . T)

  • るんるん

    るんるん

    回答ありがとうございます!
    垂れちゃうんですね…ブラを必ずしてても垂れちゃいますかね(T o T)?
    なにかケアとかされてましたか(T o T)?

    • 6月23日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    完ミになってからは
    ブラをきちんとしたものに買い替えて
    必ずつけてましたが垂れました(T . T)
    家事育児で手が回らず
    気が付いた時にいろんなところの
    お肉を胸にかき集めたり
    軽くマッサージしたくらいしか
    してないです(´Д` )

    何かいい方法があれば
    私も知りたいです(T . T)!!

    • 6月23日
メロンパン

はるこさんと全く同じくらいでしたが、断乳後はもともとよりしぼみましたよー(;´༎ຶД༎ຶ`)

  • るんるん

    るんるん

    回答ありがとうございます!
    もとより萎んじゃうこと、やっぱりあるんですね…(T o T)(T o T)
    なにかケアとかされてましたか(T o T)?

    • 6月23日
  • メロンパン

    メロンパン

    正直、ケアする余裕が無かったです。
    今となっては、授乳中だけだからとケチることなく、ちゃんといいブラ付けて、マッサージとかすればよかったと思いますが、当時の私には無理だったと思います(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 6月23日
deleted user

しぼんで垂れました((((;゚Д゚)))))))

  • るんるん

    るんるん

    回答ありがとうございます!
    やっぱりみなさんそうなんですね(;_;)(;_;)
    ブラを必ずしてても意味ないですかね(;_;)?

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    断乳後はおっぱい作られないので大きくなった分はしぼむか垂れるかじゃないですか?^_^;
    妊娠すればまた大きくなって、断乳したらまたしぼんでの繰り返しです‥

    • 6月23日
かずみつ

風船のように萎みました…
おっぱいの上の部分が痩せる感じ?
かなりショック受けましたよ。

元がBしかなかったので、垂れる事は無かっただけ良かったです^^;

シア♡

垂れますね(・_・;

仕方ないことだと思います☆
赤ちゃんの為です>_<

deleted user

しぼみます(꒪д꒪)

私も妊娠前Fだったのですが
授乳中Hカップくらいまでいき
卒乳後…
びっくりするほど縮みました👌🏻笑

カップを計りに行くと
Dくらいで
サイズはそこまで酷く縮んでないものの
見た目はブラつけてないで
ブラトップなど着てるとぺちゃんこ!!


周りに補正ブラとかつけてる方いましたが
みんな、やっぱり重力にはまけるわー
と、言ってました(T ^ T)

私は諦めました☹️