※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が保育園でインナーを忘れることがあり、オムツも逆に履いて帰ることがある。普通なのか心配。保育園からの連絡はなし。

こんばんは!

2歳4ヶ月の娘が保育園に通ってますが
今日インナーのキャミソールを
朝着ていったはずが帰宅後見ると
着ていませんでした。濡れたのかな?
と思いリュックを探すも無かったので
保育園から連絡あるかなぁ?と思い
こちらから電話はしませんでしたが
連絡もありませんでした😭

最近オムツも反対に履いて帰ってくる事が
ザラで手がかかる月齢ではありますが
これが普通なんでしょうか??😭

コメント

えむ

うちも
着ないで帰ってくる事ありますが
暑かったから脱がされたのかなとしか思ってませんでした😱
おむつも脇を破いたけどおしっこしてなくてガムテープで留められてたり…

  • Rie

    Rie


    そんな日は今まで無く、
    キャミソールは
    どこにいったんやろう
    と不安になりました😭

    えー!そんな雑な事も
    あるんですね😭

    • 6月25日
deleted user

以前、保育士をしていました🐥
連絡帳にキャミソールがないことを記載するか、明日の朝に先生に伝えた方が良いと思います!

勤めていた園は、オムツを反対に履いて帰ったことで、少し問題になったこともあります。。💦

もしかしたら、自分で履く練習をしていて、反対になっており、先生が気付いてない。ということもありますが…

こんなことが続くと不信感に繋がりますよね

  • Rie

    Rie


    朝は主人が送りなので
    連絡帳に書いておきました😭

    自分でしてる分仕方ないかー
    思っていたんですが、流石に
    毎日となるとほったらかしなんかなぁ?と不安になりました😭😭

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最後にオムツの確認はしてほしいですよね!💦

    • 6月25日
  • Rie

    Rie


    帰ってくると、必ずオムツも
    パンパンなんで、漏れたりするのが困るんですよね😭😭

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツ交換の時間がどれくらいの間隔で設けられているのか分からないですが…
    もう少し丁寧に保育をしてもらいたいですね。。💦

    • 6月25日
  • Rie

    Rie


    先生曰く1時間半ぐらいで
    変えてる言われました🤔

    そんな頻繁な割にパンパンておかしいですよね😂

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頻繁に交換してるのに、、もやもやしますね!😩😩

    • 6月25日
  • Rie

    Rie


    ちなみに保育士さんも人間ですし、イライラする事ありましたか?😭💦

    2歳児ってイヤイヤ期ですし
    自我もすごいので😭😭

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳児の担任していた時は、子どもにイライラすることはほとんどなかったです😊
    一緒に組んでる先生や、理不尽なクレームを言ってくる保護者に対して、イラッとすることはありました。。💦

    イヤイヤ期は、ほぼみんな通る道だし、成長している証なので、あー!またイヤイヤしてー😂今度は何が嫌なんや~!!😂くらいにしか、思わなかったです🐥💕

    • 6月26日
mama

他の子に間違えて入れてしまったとかですかね?
うちもよくありました。
先生たちも忙しいのであまり気にしてませんでしたが、次の日に謝られる感じで連絡はいつもなしです。
オムツ反対はなかったですが、シャツが反対とかよくあります😂

  • Rie

    Rie


    先生達も確かに忙しいですよね😭💦

    • 6月25日
さなつぅ〜

うちの場合ですが、自分でパンツの履き替えや着替えを2歳児になり保育園でやってくださってます。

パンツや下のズボンも前後が逆な事も多々あります。

着替えた後の服も他の子のが間違って入ってたりもします。

私はそんなもんかなーと思っていました。
先生とはしっかりコミュニケーション取れていて、連絡帳に細かく日常の様子を記載していただいてたり、送迎の時も色々とお話してくださいます。

  • Rie

    Rie


    多分うちも練習をしてるんだとは思いますが、人数も多いのでよくある事なのかなぁ?とは思ってましたが、お迎え行っても特に無言な事も多くコミュニケーション不足もあるかもですね😥

    • 6月25日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    お迎えに行って無言な事もあるんですねー。
    幼児の人数多いし仕方ない時もありますが、先生が複数いらっしゃる時はどなたかは気付いて欲しいですよね😱

    私は不思議に思ったらすぐに質問してしまうタイプです。
    帰宅後に気づく事は連絡帳に忘れないうちに書いてます。

    何かモヤモヤした感じを解決したいですねー!
    RIEさんのお気持ちが先生に通じます様に🙏✨

    • 6月25日
  • Rie

    Rie


    無言な事もありますし、
    違うお母さんと話してはったらまあ我が家はほったらかしで娘が手を振っても無視です😭😭

    補助の先生含め6人いらっしゃるのにほったらかしなんてって思ってしまいました😢

    ありがとうございます🥺❤️

    • 6月25日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    えー娘さんが手を振っても無視ですかー😭
    喋らなくてもいいし、手ぐらいふりかえして欲しいですよねー‼️

    キャミソールは明日か週明けに洗濯されて他のご家庭から返却される様な気がしますが…。
    その時に「すみませんでした」と先生から一言ないと私だったら不信感だらけになっちゃいます😅

    • 6月25日
  • Rie

    Rie


    いやほんとそうですよね😭
    娘に気付いてくれなかったねぇと言いましたが🤣

    他の家庭にいくのも仕方ない事ですけど一言ほしいです、私も😭✊

    • 6月25日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    fightです‼️

    • 6月25日
⭐︎

何も言われなくて肌着着せてないとか不安になりますよね。
ウチの場合はお着替えの肌着とかがないと通園バックにお手紙が入ってます。
以前、お迎えに行った時に着てなかった事があったので「すいません。肌着無かったですか?」って聞きました。
気になる事とか疑問に思った事とか直接聞くのが1番です!

みうるたん

私だったら服のことは買い直せば済む話なので
次の日朝かお迎えの時に言います!
でも、オムツとかは許せないので
わかった時すぐに電話しますね。
忙しくても保育士はそれが仕事で給料もらってるんですから

まはる

うちたまに他の子の洗い物入ってたり、逆もまたしかりです😅
男の子なのでそこまで気にしてませんでしたが。
なかなか服が帰ってこないときは、先生に聞くと快く探してくれます。

あとうちはパンツ生活の園なのですが、今は自分でできることは自分でやるようにしてるらしいので、前後ろ逆はたまにあります🤭
とはいえ、オムツ逆だとオムツ効果がなくなっちゃいますよね。会ったときにそれとなく「自分ではいたりしてるんですか?すごいですね!こないだ逆にはいてて漏れちゃって笑」みたいに伝えてみてはどうでしょうか?