※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リザド
妊娠・出産

初産婦の方が計画分娩を検討中で、自然分娩との違いや誘発剤のリスクについて悩んでいます。計画分娩の体験談を聞きたいそうです。

初めて質問します✨
38週3日の初産婦です。
7月5日予定日なのですが、主人がシフト制で働いている為立ち会い出産ができるように計画分娩を希望し7月1日に予約を入れています。
でも誘発剤は痛みも自然分娩よりも強いと聞きますし、誘発剤が効かないひともいるとか、費用もかかってしまう為やっぱり自然分娩がいいかなあと思ってきているのですが…先週の検診ではまだ産まれるまで1〜2週間かかりそうだねと言われてしまいました…😭😭😭

早く会いたい気もするのですが、正直迷っています。

計画分娩で出産された方の体験談を教えていただけますか?
お願いいたします🙏🏻🙏🏻🙏🏻💦

コメント

なぎさ

予定日超過で2人目は誘発で出産しました。

最初に子宮口を開くようにするため、バルーンを入れるんですが、子宮口が固いと痛いと聞きました。私は全く痛みもなかったんですが(^^)
その後、促進剤をじわじわ増やし子宮口の開きを見ながらまた増やしという感じ。
最終的な痛みは自然も促進剤も変わりませんでした。
初産でも早い人は自然分娩でも促進剤でも早いだろうし、ほんとにそれぞれだと思います。
お産頑張ってください!

• リザド

リザド

早速のご返答ありかとうございます✨
    子宮口がどのぐらい開いているかでバルーンの痛みも変わってくるんですかね😲?
    想像のつかない痛みに恐怖を感じています💦今度の検診で子宮口の開き具合で決めたいと思います!
    貴重な体験談ありがとうございましたー‼️

• 6月22日
5姫1太郎ママ

こんばんは、あたしは娘4人目まで色々とあって誘発分娩にしましたよ😅5人目にして初めて自然分娩で産んだら…あたしの場合、誘発はほんとに陣痛からやばいけど…自然だと陣痛の痛みも全然余裕でしたよ(・・;)
まず腰にくる激痛もありませんでした!

因みに予定日1日違いで5日は娘の誕生日なんですよ*˙︶˙*)ノ"

• リザド

リザド

5回もご出産されたんですね‼️スゴイ✨
    やっぱり誘発剤は急にくるんですね😵どうしよう〜💦
    5ヒメママさん6人目は自然分娩ですか?
    予定日が近くて心強いです😭お互い出産がんばりましょう❤︎

• 6月22日
  • 5姫1太郎ママ

5姫1太郎ママ

やっぱりお薬で誘発して赤ちゃん出すって感じなので、来ましたね😅

もちろん自然分娩ですよ✨😉
    痛いけど、痛みの先には絶対に幸せがありますからね!
    大丈夫ですよ(´ ˘ `∗)

リザドさんもかわいい赤ちゃんに会えますよ😄🎶
    お互いに頑張りましょうね😊✌

• 6月22日
  • リザド

リザド

そ、そうですよね…お薬はきますよね💦
    やっぱり私も自然分娩にします‼️ありがとうございましたっ😊✨

5ヒメママさんも安産で元気な赤ちゃんが産まれますように…🎶

• 6月23日