※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみころもち
妊娠・出産

妊娠11週で、明太子乗せ弁当を食べて不安。妊娠初期の食事について気になることがあります。

妊娠11週です!
お昼にお弁当で明太子乗せっていうお弁当を食べてしまいました、色々調べたらリフテリア菌?生のものはダメって書いてあり不安で不安で仕方ありません( ; ; )

妊娠初期食べ物色々気になって気になって調べたらほとんどがダメだしみなさん何食べていますか( ; ; )??

コメント

つな

わたしはそんな気にしてないですσ(^_^;)
明太子も普通に食べますσ(^_^;)

過剰摂取しすぎず、牡蠣などは避けてますσ(^_^;)

ちーたん619

沢山たべなければ、大丈夫と思いますよ。
気にしてたら、何も食べれなくなります。

しずく

私は意外とそんなに神経質にならずに気にしないで食べてました( ˙-˙ )
多少ならいいと思いますよ_(」∠ 、ン、)_

なうみ

気にしすぎも良くないですよ♡私は悪阻の時期はたまごかけご飯が食べたくて食べたくて(^o^)/
適度に食べてましたよ♡♡

なのは

私はまだ6週なので、週数によって食べてはいけない物が変わるのかもしれませんが、

私が持っている初めてのたまごくらぶの付録では、△の摂取量、種類等によっては胎児に影響がある、と表記されている物は多いですが、×の食べてはいけないものとしてはアルコールのみ、となっています。

ナチュラルチーズの所に、リステリア菌の事が書いてあり、食中毒に注意、との事でした。

あみのろもちさんに食中毒の症状が出ていなければ大丈夫だと思います。

他の書物ですが、生卵も辞めた方がいい、とありましたが、母の時代は生卵も生物も普通に食べてた、と言っていました。

気にしすぎが一番お腹の子どもに悪いかなぁ、と思いますし、その付録を見る限り、ひじきや昆布、水銀を多く含む魚、生の物を何とな~く避けていれば、十分かと思います(*^^*)

ぷくちゃん

気にしなくても大丈夫だと思いますよ‼
私も生のたらこ食べました。

食べ過ぎなければ大丈夫です!

れれれ

明太子、チンしたらめっちゃ美味しいですよ♡
弾けるので軽くラップして下さい(´∀`)
オススメです♡

ゆーゆー

大量に食べなきゃ大丈夫だと思います‼
マグロとかサーモン系もダメと書いてあったので、妊娠がわかってからは食べませんでした😱

mmmmm

なまものはダメ…とは言われていたけど、しょっちゅうお寿司食べにいっていました(笑)。カップラーメンや、マックや、お菓子も。気になったり、不安になりすぎるくらいだったら火を通したものを食べた方がいいと思うけど、(実際友人で、なまものは完全に避けて回転寿司でも、たまごや、納豆などしかとらなかった子もいました。)生物はお腹を下す心配があるようですね💦マグロなど、水銀が胎児によくない。とも言われているようですが、胎児に直接よくなく、量を、制限されているものは気にかけていましたが、生物は、魚も卵も食べていました。あ、生ハムは避けていました。あたりそう。抵抗力おちてるな。と思ったら避けた方がいいかもしれないけど、あまり神経質にならなくてもいいと思いますよ(^^)

ソラン

私も気にせず初期でもお寿司とかで生物食べてましたよ〜!
気にし過ぎも良くないかと(^_^)
食べ過ぎなければいいんですよ!