※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

痰つわりで悩んでいます。産んだら治るか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

痰つわり?あった方いますか?
また産んだら治りましたか?

妊娠初期から喉にネバネバしたものが
詰まっている感覚があり、はじめは後鼻漏だと
思っていたのですが一向になくなる気配はなく
35週まできました😅

気になる時と気にならないときもありますが
基本ツバを飲み込んでもネバネバしたものが
残っているので不快です。
よだれつわりとは少し違います。

1人目の時も中期頃にあったので
妊娠によるものだと思っているのですが、、

もうここまできたら産むまで我慢するつもりですが
産んだら治るのか気になって、、

あまりなる人がいないのかわかってもらえる人も
いなく、孤独です💧

この症状のあった方、産むまでコースでしたか?
産んだら治りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前回も今回もあります!
ネバネバしたものがあるというか、ずっと喉に膜が張ってる感じでそれをどうにかしようと無理矢理咳払いしたらオエッてなるのが妊娠期間中ずっとです、、
同じような感じじゃなければすみません😰
1人目妊娠時は産んだらちゃんと治りました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    口で説明するの難しいですよね😅でも同じような気がします!
    私も1人目は軽かったのか産む前にいつの間にか治ってたんですが今回はしぶといようです💧
    ほんと嫌になりますね、、

    • 5月7日