※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんさん
子育て・グッズ

先月初めて予防接種を受け、2回目の接種を予定していたが外出もある。接種日をずらすべきか、皆さんは普段通り外出しますか?

先月、16日に初めてのヒブ・肺炎球菌・ロタの予防接種を受けました。

今月の18日に2回目の予防接種を予定していましたが受けられず、今週の土曜日に2回目を予定していますが、翌日に外出を予定しています。接種予定日から少し間隔が空いてしまうのですが、接種日をずらそうか悩んでいます。

皆さんならどうされますか?普段と様子が変わらなかった場合皆さんは外出されますか??

コメント

とらきち☆

様子が変わらなかったら外出します😅

本当に体調崩すと、そこで時期がずれて受けれなくなったらいけないかな?って思うので(*^O^*)
無理ない程度で。

ぴっぴっぴ

こんにちは。

毎回土曜日に予防接種受けてるんですが、翌日は家にいるようにしてます。
あと2回目受けた翌日の朝方に熱が出ました!

出掛ける出掛けないは人それぞれだと思いますが、
私は何かあったら怖かったので出かけませんでした。
でもどうしても!という用事とかなら仕方ないと思いますよ!

らふぃ

私は、次の日はスーパーに短時間の買い物位にしてます。何かあったら不安なので…

人それぞれかな?とは思いますが…

外出する場所にもよりますが、様子が変わらなければスーパーとかなら行くと思います。
小旅行とかならやめときますかね。
旅行の日をずらします。

外出する場所にもよりますが、様子が変わらなければスーパーとかなら行くと思います。
小旅行とかならやめときますかね。
旅行の日をずらします。