※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y*
妊娠・出産

気持ちを吐き出したくて書かせてもらいます。今年の3月に妊娠が分かった…

気持ちを吐き出したくて書かせてもらいます。

今年の3月に妊娠が分かったのですが胞状奇胎で4月に2回手術をしました。
半年妊活して妊娠が分かった時はすごく嬉しかったです。
でもそれが聞いたこともなかった異常妊娠で少なくとも半年は妊活できないし最悪ガンになるってことで本当に本当に気持ちが落ち込みました。
今は順調に数値が下がって気持ちも落ち着いてきましたが時々順調に妊娠してたらどうだったのかなって思ってしまい涙が出ます。

義理の姉が私より少し早い時期に妊娠して10月に出産予定です。
2月に会ったのを最後に会っていません。
明日義実家で集まりがあるので会うことになりそうです。
おそらく私が流産したことは知っていると思うのですが気を使わせるのも悪いし、正直私も会いたくないなぁと思ってしまっています。
こんな気持ちになるのは私自身性格悪いなって思うのですが…。

しかも明日は旦那が急に仕事になってしまい、私と娘だけで義実家に行くことになりました。
私の気持ちを旦那も知っているので無理しなくていいとは言ってくれました。
でも旦那に義母から来てーってラインが来たので出来れば行ってほしいって感じを出してきます。なんだかんだマザコンなので。笑
娘が義姉の子と遊ぶのが大好きで連れて行ってあげた方が娘の為にもいいんだろうし父の日だし義両親も喜ぶんだろうなぁと思い行くことにしました。

もう決めたんだからって思うのにいざ会ったら私はどんな気持ちになるんだろって不安です。
平然を装いたいです。でも出来るかなって心配です。
心を無にしてなんとか乗り切りたい…
どなたかアドバイスもらえると嬉しいです。

コメント