※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お出かけ

4月出産した方、お宮参りとお食い初めどうしましたか?もうすぐ3ヶ月の娘…

4月出産した方、お宮参りとお食い初めどうしましたか?
もうすぐ3ヶ月の娘なんですがコロナで行けなかったので
今検討中なのですがこれからますます暑くなるので
時期をいつにしようか悩んでいます。
また、お食い初め(百日祝い?)も一緒にやれたらと思っています。

①時期はいつがいいか
②オススメの写真スタジオ
③オススメのお宮参りの神社

皆様の回答を是非参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

ナナちゃんママ

4月生まれです。①お宮参りは7月上旬にします。②スタジオアリスで6月に行きました❗笑わせてくれていい写真が撮れました❗③お宮参りは安産祈願したところに行きます。
お宮参りした後に木曽路で百日祝いする予定です。

  • あおい

    あおい

    7月暑そうですが無事にお参りできるといいですね!
    みなさんアリスでやられているようですね♪産まれてからは病院か家での写真しかない為スタジオでいい写真が撮れたらな〜って思ってます。
    安産祈願うちは水天宮でしたのでお宮参りも水天宮かな🤔
    木曽路も友達がお食い初めで利用したと言っていました!
    検討してみます!ありがとうございました^ ^

    • 6月21日
ぷりん🍮

2月末に出産しましたが、お宮参りはまだ行ってません🥺
お食い初めはネットで頼んで家でしました💁‍♀️

私は秋頃にコロナが完璧に落ち着いたら行こうと思ってます😊
写真は無難にスタジオアリスに行くつもりです👶!

  • あおい

    あおい

    お宮参りの時期悩みますよね😣
    夏の子連れ外出は大変そうなので暑さが落ち着く10月とかがいいのかなぁと思いつつ遅いのかな?とも思ったり、、そんなに気にしなくていいんですかね🤔
    お食い初めお家でやられたんですね♪コロナもあるから外食避けたいですよね。。。
    アリスが人気みたいですね!
    検討してみます!ありがとうございます😊

    • 6月21日
こまめ

3月末に出産して明日お宮参り行ってきます!
まだ写真は撮ってないので早く撮りに行かなきゃと思ってます💦
お食い初めは7月に家でやろうと思ってます☺️

  • あおい

    あおい

    今日お宮参りだったのですね!どうでしたか??
    お食い初めはお家でするんですね!
    まだ子連れの外食行ったことなくて慣れてない為、無難に家でやった方がいいのかなぁと思いつつ、、悩みます。。お店だと撮影サービスもあるので写真も残せるしいいなと思ったり、、

    • 6月21日
  • こまめ

    こまめ

    大きな神社で日曜日で大安だったこともあり、10時のご祈祷は人が結構いました!あと、掛け着を着るので少し暑かったです!行くなら午前中の早い時間の方が人も少ないと思いますし、まだ涼しいかなと思います!
    お食い初めは義両親が参加したいと言ってきたので結局来月の土日にやることにしました。なのでお店でやろうかなと思います😥

    • 6月21日
  • あおい

    あおい

    お疲れ様でした!
    大安だと人多そうですね💦
    これからの季節は掛け着暑そうですよね🥵
    うちの義両親は特にこだわり無く、家でもお店でもどちらでもって感じなので今悩み中です🤔
    来月無事にお食い初め出来るといいですね😊👍

    • 6月22日