※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊娠・出産

来週病院に行く予定で、シロタ産婦人科のおすすめ先生を知りたいです。質問しやすく、体重管理に理解のある先生が希望です。前回の経験から、優しい先生に出会いたいです。

こんばんは。
検査薬陽性が出た為、来週病院に行こうと思っています。
神奈川県座間市のシロタ産婦人科に行かれたことがある方で
おすすめの先生いらっしゃいますでしょうか。
質問が気軽にできる先生がいいです。(体重管理に厳しすぎない先生だと尚いいです・・💦)
前回の妊娠であまり先生に恵まれず、質問も出来ず検診の度につらかったので
いい先生に巡り合えればと思い質問させていただきました。

コメント

まいぷぅ♡

座間の人ですか?
あたしも座間の人なんですけど
美和レディースクリニックはオススメですよ~⍤⃝♡\♥︎/

  • mka

    mka

    座間です!
    美和レディースクリニックは聞いたことなかったです😲
    すごくきれいな建物ですね!
    設備がすごく良さそうです✨
    先生優しかったですか?💦

    • 6月20日
  • まいぷぅ♡

    まいぷぅ♡

    結構体重管理はうるさいですが
    いい先生ですよ!!

    座間の人と巡り会うの初めてです♡♡

    • 6月26日
  • mka

    mka

    どこも体重はうるさいですよね😥
    美和レディースクリニックは少し遠くて、免許持ってないので悩みどころです💦

    • 6月26日
  • まいぷぅ♡

    まいぷぅ♡

    あっなるほど座間のどの辺に
    住んでるんですか??

    • 6月27日
  • mka

    mka

    シロタレディースクリニックさんの近くに住んでます😊!!

    • 6月28日
  • まいぷぅ♡

    まいぷぅ♡

    すごく近いですね😻

    • 6月29日
  • mka

    mka

    嬉しいです♡
    公園とかでお会いするかもです!

    • 6月29日
  • まいぷぅ♡

    まいぷぅ♡

    確かにそーですよね⍤⃝♡\♥︎/

    • 6月30日
ポテコ

前回院長でした!
とても良い方ですが体重管理厳しいです😭
質問は結構聞いてくれましたよ!!
今回も院長が良いなと思っていましたが、
1人目妊娠中本部先生すごい良い!って通ってた方がみんな言うので今回は本部先生にしました!
確かにすごい優しいです♡
1人目出産の分娩担当が本部先生でしたが、
すぐにでも帝王切開が良い状態なのに、どうしても自然に産ませてあげたいって旦那に言っていてそうで、ギリギリまで頑張ってくれました😭
結局帝王切開になりましたが…
この2人は人気のようで待ち時間が少し長く感じます💦
もう1人の方は先生の腕はいいと思いますが、何度か診てもらった時にあまりいい感じがしなかったので、もういいって感じです😭
とにかく助産師さんがとても良い方たちでした!!!

  • mka

    mka

    ありがとうございます!
    体重管理厳しいですか・・😢
    第一子の時に厳しすぎて食べれなくなってしまったので
    今回は適度にしたいなと思っていて💦
    私も帝王切開で出産してます!
    シロタ産婦人科は設備はどうでしたか?4Dエコーとかありましたか??

    • 6月20日
  • ポテコ

    ポテコ

    週数も同じくらいなので会うかもしれないですね♡
    私は元々おデブで体重増やすな!って言われてましたが、結局6キロぐらい増えましたが、特に厳しく怒られるとかはなかったです!
    ちょっと増えすぎると栄養士さんからどうしたらいいかなどアドバイスの時間があります🤣
    4Dエコーは希望者は有料でやってくれます!
    上の方が言っている美和レディースクリニックは上の子も泊まれるみたいなので私も気になってるんですよね〜🤣

    • 6月20日
  • mka

    mka

    6kgなんて優秀!!
    前回10kgオーバーしてしまいました😢
    一緒に泊まれる所なんてあるんですね!
    ただ帝王切開後は上の子のお世話なんてできない!!と今から思ってます😂

    • 6月20日
  • ポテコ

    ポテコ

    あと、ご飯がとにかくおしゃれで美味しかったです♡
    確かに産後きついですが、面会できないかも?って思うと、少し動けるようになってから娘も泊まらせようかなー
    なんて考えましたが😥
    その時どうなってるかわからないから色々不安ですよね😭
    お互い頑張りましょうね!!

    • 6月20日
あー

座間市に住んでます!
3人とも美和さんでお世話になってます😍


先生も看護師さん助産師さん
みーんないい方でここ以外では無理!って思っています笑!

体重管理厳しく怒られますが
嫌な感じではないですよ!

産後体調不良のときシロタ行きましたが対応最悪で無愛想で一生行かないと思いました💦

  • mka

    mka

    ありがとうございます😊
    美和さん人気なんですね!
    遠いのがネックですが、調べてみようと思います!
    ありがとうございます✨
    元気な赤ちゃんが生まれますように!

    • 6月26日
むむ子

2人ともシロタさんで産みました😆
本部先生は気さくな感じで話しやすくて質問もしやすいし、体重も厳しくないですよ👍
1人目の時、出血があって凄い不安で診察したんですが、「大丈夫大丈夫!ほら、元気に動いてるよ〜」って明るく言ってくれて安心出来ました😃

  • mka

    mka

    教えていただきありがとうございます♡
    シロタさん予約しようとしたら、本部先生人気のようで予約いっぱいでした!
    さすがです✨
    別日にでも予約してみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月28日
ゆう

シロタ産婦人科で検索しました!

いま、シロタ産婦人科いかれてますか?
どんな感じかお話聞きたいです!
待ち時間や雰囲気など教えてください!

  • mka

    mka

    初めまして!
    お返事遅くなってしまってすみません😭
    シロタ産婦人科行きました!
    残念な結果になってしまって今は通っていません💦
    先生は人によるのかもしれないです!
    他の回答者様におすすめしていただいた本部先生を予約したら処置中なので他の先生に回されたことがありましたが、その女医さんはあまりいい印象はありませんでした・・
    予約していた先生はいい方でしたよ!
    フレンドリーという感じではないですが、柔らかい雰囲気です。
    待ち時間はそんなに長くかからないです。
    ただ受付の方があまり感じが良くないのと、
    私は手術をしたのですが、その際の助産師さんがあまりいい印象ではなかったです😭
    (手術前に泣いてしまったらイライラされたり、最後にエコーが欲しいと言ったら鼻で笑われてこんなの欲しいの。と言われたり血圧計をきつく巻かれて内出血が数日間続いたり・・)
    それも人によってで、すごくいい人もいました!
    予約もとりやすいし、待ち時間も短いので通うには便利だと思います!

    • 9月4日
  • ゆう

    ゆう

    そうだったのですね😢
    お辛いこと思い出させてしまい申し訳ないです…😢😢😢
    その助産師さんの態度。。なんだか、人としてどうなの?って思ってしまいました😔そんな心ない人もいるということ、頭に入れておきます😐ひとりの嫌な態度で病院全体の評価が下がっちゃいますよね…
    実は3人目を考えていて、どういう雰囲気なのかなと思い質問させていただきました!参考になりましたm(__)m ありがとうございます!!

    • 9月4日
  • mka

    mka

    お気になさらないでください😊
    次は元気な赤ちゃん産むぞー!と気合いに溢れています♡
    私は次回は他の回答者様が教えてくださった美和さんに行ってみたいと思っています!

    3人目なんてすてきです✨
    元気な赤ちゃんが来てくれますように♡

    • 9月4日