※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

横浜市、川崎市の公立小学校で下着の着用について知りたいです。早熟な子供や透ける心配があります。未就園児の女の子がいるため心配です。情報をお願いします。

横浜市、川崎市の公立小学校のことでお聞きします。
先日、体育のときに、下着の着用が認められていないと友人から聞き、とてもびっくりしました😲‼️
成長早い子だっているだろうし、透けたりしないのかなとかとにかく、びっくりでした。

うちは、まだ、未就園児ですが、横浜市、川崎市あたりに居住する予定です。
女の子がいるので心配です😂

横浜市、川崎市の公立小学校でもそうなんでしょうか?
知ってる方いたら、教えて下さい。

コメント

ELLY

そんな話聞いたことないですよ💦💦
小学校によって違うのかな?
私が通ってた小学校も、友人の子供が通っている小学校もそんな話ないです。
ちなみに横浜市です。

三人ママ

川崎市の小学校に通っていますが、そんな話は聞いたことないです💦

はじめてのママリ🔰

横浜市の小学校出身ですが
わたし自身成長が早めで小3あたりからブラジャーを着用してましたが何も言われたことありません!!

妹たちも同じく成長早く、低学年のうちから下着着用してました。

なぱん

丁度その下着問題を話してました!
長男が1年生でやっと今日体育の授業があったのですが、肌着を脱いで体操着きてね。と指導があったと聞きました。
肌が弱く肌着も必ず綿素材のものを着用させていて、化繊系を直接着ると痒くなったりするので直ぐに担任に連絡し、肌着着用をお願いしました。

夫にも相談した所、同僚のお子さんが通う学校は肌着着用で(特に女の子)問題になったそうです。

ちなみにうちは横浜市です。
夫の同僚は川崎市だそうです。

• こずえ

こずえ

横浜、川崎でもあるんですね( ; ; )
    友人は、学校から説明はなく、ママ友から1ヶ月後に聞いて分かったと言ってました!
    ご長男君、しっかり伝えられるお子さんで良かったですね😂
    下着が汚れるなら、替えを持たせたらいいし、強制するのてなんか違う気がしちゃいます💦

• 6月19日