※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

広島県安芸郡府中町に引っ越してきました😊!九州からの引越しで、知り合…

広島県安芸郡府中町に引っ越してきました😊!
九州からの引越しで、知り合いすらいない土地なので不安がいっぱいです💦

府中町、または近辺の方がいらっちゃいましたら
☑︎お安いスーパーやドラッグストア
☑︎子連れで楽しめる飲食店
☑︎オススメの支援センターやオープンスペース
☑︎オススメの小児科 (おススメしない小児科)
☑︎その他府中町に関すること
なんでも教えてください!!!
そして、仲良くしてください😭💓

よろしくおねがいします!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは、イオンモール府中が火曜日が特に安いです!あと近いかはわかりませんがナイスムラカミというスーパーも野菜、お肉が結構安いです🙆🏻‍♀️イオンモールならスーパー、ドラッグストアなどあるのでオススメです☺️

• まま

まま

火曜市、狙い日ですよね🙆‍♀️人が少ない朝イチで行ってきます!(笑)
    駐車場が狭いところも多いし、一気に用事が済むイオンが楽ですよね😭

• 6月23日
むっくりくまさん🔰

去年まで府中町に住んでいました!生まれも育ちも府中町です(笑)
他の方が答えられてない小児科についてですが、大通にあるすくすくキッズクリニックは抗生剤を使用しない方針の先生なので保育園など働きに出ている方には不向きです。
向洋こどもクリニックはアレルギーも対応の先生であり病児保育もついていますが、手足口病を手水虫と診断されたことにより私はあまり印象は良くないです。
育児を始めて14年になりますが、私の周りの保育園時代のママ友、小学校のママ友などは東区にあるますだ小児科に行っていました!元々大須にあった小児科なのですが、移転されて東蟹屋町で移転開業されました。府中町からもそんなに遠くないのと先生も信頼出来ると思います!個人的に。ただ、待ちます!!!
夕方飛び入りでいこうものなら19時頃まで待ちます。ネット予約などもあるので、皆さん活用しています。先生の携帯を教えてくれるので、土日祝日早朝深夜いつでも対応してくれます。

習い事も色々あります。そろばん〜ダンス、スイミング、英語、空手、球技も。
公民館でやっているものから、個人的にやられているものもたくさんあります!
本当に良い町ですよ☺️
長いこと住んでたので、知識や情報はある方ですので気になること何でも聞いてください!

• まま

まま

たくさんの情報ありがとうございます!!小児科もたくさんあって決められずにいたので助かります💦ますだ小児科、調べてみますね🙆‍♀️

ちなみに、産婦人科となると、どこがいいとか、あんまり、、、っていう情報はありますでしょうか🤔?

• 6月23日
  • むっくりくまさん🔰

むっくりくまさん🔰

産婦人科は府中町には1つしかなく藤東産婦人科になります。移転前のところで私も産まれました(笑)←いらない情報…😂
    ただ、1つしかないので、待ちますし分娩予約制で予約が取れないことも多いです。
    看護師さんの中に当たり外れがあり、私個人的には過ごしやすい環境でしたが、友人は3人産んだのですが、3人目の時に最悪だった!と言っていました(友人は3人とも帝王切開)経産婦に対しては看護師さんが冷たい印象です。
    私は3人目は気になっていた海田町(府中町の隣)にある津田産婦人科で産みました。
    やはり少し待ちます。院内はキレイ!広い!先生や助産師さんもすごく良い方でした。
    あと、何と言っても入院中とても過ごしやすかったです!
    最近では当たり前のお祝いコースもフレンチでした。
    個室入院でしたが、とても安かったイメージです。手出し5万円くらいでした(約6年前です)お祝いコースは他のお母さん達と一緒なのですが、同じテーブルになった方にお話を聞くと津田産婦人科で3人目とのこと。津田産婦人科では経産婦割引(津田産婦人科での)があるようで、その方は手出し2万円くらいだよ〜と話しててビックリしました!

他にも産婦人科は30分以内に行ける所であれば東区の戸坂にある佐々木産婦人科があり、最近建て替えられたのでとてもキレイです。そちらはあまり情報がなく申し訳ないです。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

イオンモールの高速道路挟んだ向かいに業務スーパーがあり、お安めです!
子連れで楽しめる飲食店はやっぱり
イオンモールでしょうか。
あと町内にも何箇所かキッズスペース有りのご飯屋さんもあります。

児童センターは町の北と南に二箇所あって、普段は賑わっていますが最近はコロナの影響もあって人も少なくまったりしています。
その他保育園内に支援センターもあります。
小児科はどこも悪い話は聞かないので家から近いところでいいと思いますよ(^^)

府中町は転勤族の方も凄く多いので暮らしやすいと思います♪
私もそうですが、他のところに引っ越したくなくなりました笑

• まま

まま

業務スーパー!前に住んでた地域では近くになかったので、今回は活用しまくろうと思ってます💓

支援センターにもはやいとこ行ってあげたいところです😭

はやく運転に慣れて、満喫したいと思います😭

• 6月23日