※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園用の服、何着準備したらいいですか?肌着は半袖やタンクトップがいいですか?70サイズのTシャツはありますか?参考にさせてください。

保育園着、何着用意しましたか?
来月から通う予定です。
Tシャツ、肌着(ロンパースではないもの)、ブルマでいいと言われました。
何着用意すればいいのか…
肌着は今からの季節だと半袖、タンクトップ、キャミソール…どれがいいのでしょうか?
ユニクロのメッシュのやつ買ってみようと思っています。
また、70サイズのプチプラTシャツはありますか?
なんとなく80~しかないイメージで💦
参考にさせていただきたいので、教えてほしいです!
よろしくお願いします☺️

コメント

きーち

上の子は1歳から、下の子は6ヶ月から保育園に通ってます。保育園着はそれぞれ10枚づつ、肌着もTシャツと一緒にお着替えをするので同じく10枚。
肌着の種類は今までメッシュ素材が一番使い勝手が良かったです!冬も室内はエアコンが効いてるのでメッシュ素材のままです。
女の子でしたらキャミソールが良いかなと思います☺︎
着脱もしやすいですし✳︎

70のTシャツってなかなか売ってないですよね〜😂
うちは少し大きいけど80にしちゃってます!

  • m

    m

    コメントありがとうございます😄
    Tシャツと肌着10着ずつあればよさそうですね!
    ブルマは何着用意されてますか?
    冬でもメッシュ肌着のままでいいんですね😳
    考えつかなかったのでとても助かります😭
    ユニクロだいすきなのですが、キャミソールの肌着中々ないみたいで😅

    70のTシャツ中々ないです🤣
    71cm8kg弱で細身なもので💦唯一持ってる70のTシャツですらおっきくて😂
    本当は肌着も70がいいのですが、セパレートなさそうなのでアキラメテ80買おうと思ってます😅

    • 6月17日
  • きーち

    きーち

    ごめんなさい、ブルマは聞いたこと無いです!(笑)
    ウチもユニクロのメッシュの肌着ですがワンサイズ大きくてもちょうど良かったです☺︎

    • 6月17日
  • m

    m

    ブルマ、レアなんですね😱笑
    スパッツとかでしょうか?
    ワンサイズ上でちょうどいいんですね!安心しました😍
    ありがとうございます😄

    • 6月17日
あきら

うちの子は保育園に3枚常に置いておくようにと指示があり、日によりますが2枚使ってくる事が多いです^ - ^
3枚保育園+朝着てく服+持っていく服(最大3枚)+洗濯用で最低10枚はあります✨
ちなみにうちの園は0歳児クラスは5枚常に置いておく感じだったと思います💦
置いておく枚数保育園に確認された方がいいかもしれません☺️
肌着は先日まで半袖を着て行ってましたが、タンクトップにしてと言われた為タンクトップです!ユニクロのメッシュのやつです✨涼しそうですよ☺️
西松屋やバースデーにも確か70あったと思いますが、店舗によるのか割引とかあると売れちゃうんですかね?

  • m

    m

    コメントありがとうございます😄
    保育園では1~3着置いておいてくださいとしおりに書かれていました!
    やっぱり10着は必要そうですね😃
    ユニクロのメッシュのやついいんですね😍
    西松屋はちらっとしか見れてないのですが、80~しかなかった気がして…ちゃんと見てみます!
    バースデーちょっと距離があるんで中々行けなくて😭でも行ってみます✨

    • 6月17日
©️

5、6着買いました!通わせてる園は、園に3着常備する決まりなので😊
肌着はタンクトップかキャミソールがいいと思います!
79のプチプチだと西松屋ですかね😆うちは全部西松屋で買いました!

  • m

    m

    コメントありがとうございます😄
    5.6着で様子を見て買い足していってもよさそうですね😍
    肌着はタンクトップかキャミソールで探してみます!
    西松屋にも70あるんですね😳!
    しっかり探してみようと思います✨

    • 6月17日
  • ©️

    ©️

    1人目の時に結構買ったんですけど、私がズボラ過ぎるのか洗濯終わったのをまたすぐ着せたりして時間に余裕あったら掘り出して新しいの着せてたんですけど、気付いたら着てないのにサイズアウトしてるものが数着あって😱💦
    なので最低限用意しました😅
    西松屋も先日行った時半袖などが残り少なくなってました💦

    • 6月17日
  • m

    m

    なるほど!
    着てないのにサイズアウトは悲しいですね😭
    西松屋、半袖なくなるの早いんですね😱
    早めに行ってみます✨

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

娘も来月から保育園に通います。
70サイズのTシャツ、H&Mにありましたよ!店舗よりネットの方が買いやすいかもしれません。
他のことはわからないのですが😅参考にさせてくださーい

  • m

    m

    コメントありがとうございます😄
    保育園、一緒ですねー!
    今からドキドキそわそわしています😂
    H&Mにあるんですね!見てみます😍
    わからないことたくさんですよね😩
    一緒に教えていただきましょー😁

    • 6月17日