※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ♡
子育て・グッズ

帰宅後の息子の生活リズムに悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になってます。
働いてるママさんに聞きたいのですが…。
私は今8時30分から17時まで仕事をしています。
今月で10ヶ月になる息子は託児所に預けてるんですが…。
帰るとだいたい17時30分くらいでご飯準備してる間に眠くなってしまって泣いてしまうんです。ご飯も食べてくれないし、反り返って泣いてしまうんで、いつも寝かしてしまうんですが…。
そうするとお風呂が8時とかになって寝るのが9時過ぎてしまうんです。
私的には帰ってきてから寝ないでご飯食べてお風呂に入れて夜寝かせたいんです。
皆さんはどういう風に生活リズムをつけましたか?
また、眠くなってしまった時どうしますか?

コメント

ママリ

帰ってきてからどのくらい寝てますか?
眠いのを我慢させるのはお子さんにとってもママにとってもイライラしてしまいますし、30分くらいで寝るの切り上げたらどうですかね?もしされていたらすみません。託児所で寝かしといてくれ、とは言えませんしね^^;

• りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

だいたい30分で起こすんですが、いつもギャン泣きされて結局1時間くらい寝てしまって…。
    本当託児所で寝かしてくれーって思います。

• 6月20日
akhk

今は育休中ですが、上の子の時が9カ月で復帰でした。
ご飯準備はある程度前夜に済ませておき、 早く夕飯食べさせられるようにしてました‼︎
帰ってすぐお風呂、それからご飯にしてみてもいいかもしれませんよ♪
うちは時々帰り道で寝てしまうこともあり、そんな時は一食食べなくても死なないし〜、1日お風呂入らなくても死なないし〜と割り切ってました(笑)

• りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

ちょっとお風呂から先に入らせてみます>_<
    確かに一食食べなくてもお風呂はいらなくても死なないですよね笑

• 6月20日
さえ3

うちは最初のうち保育園で夕寝をしていて、その頃は寝るのが20時30分くらいでした。

お迎えが18時くらいになるので、ちょうど良かったのですが、途中から夕寝をしなくなり、お迎えに行くと既に眠そうで(^^;;
お風呂の時間にはもうグズグズ。。
保育士さんも気を使ってくれて、夕寝をさせた方がリズムが良いのであれば言ってください、と言われました。
まだ乳児なら尚更ですが、保育園に相談するか、連絡帳に記入してみても私は良いと思います(^ ^)

• りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

託児所でも相談しているのですが…
    中々うまくいかなくて…

• 6月20日
  • さえ3

さえ3

相談済みだったんですね、失礼しました(>_<)

• 6月20日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

とんでもないです>_<
    回答ありがとうございます💦

• 6月20日