※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっちゃん✴
子育て・グッズ

義両親が赤ちゃんについて質問してきて、恥ずかしくて嫌な気持ちになった。だっこさせたくない。

義両親が面会に来て、来るなり
母乳出てる?
泣いてるよ?足りてないんじゃない?
乳首の形どう?
など聞いてきました(+_+)
恥ずかしくて泣きそうになりました
やっぱり義両親嫌いだ
だっこさせたくない

コメント

ばっち~ママ

母乳が出るかはワタシも聞かれました!
あとは無かったです↘
はじめてのお孫さんですか?

s

私も母乳は言われました。義祖母にも。
でき婚だったので産む前は散々反対した癖に今では孫馬鹿です。

A.mama☺︎

ありえませんね。。
私も義両親嫌いで抱っこさせたり
会いたくもないのでなるべく行きません笑

私も出産して入院中に
3回も面会にきてまったく休めませんでした
ほんと常識なくて困ります。

ゆん🐰

あたしのとこも面会の時に同じ事言われました(´;ω;`)
そして今も義両親の家が近くにあり毎回会う度に同じことを言われたり特にひいばあさんがうるさい人で
なんか太った?
だっこしずきたら抱き癖つくからやめなさい。
毎日お母さんといても飽きるやろ~ばあちゃんとこおいで!
などと。
旦那に言っても何もしてくれないです。

柚子

私も母乳は言われました。
出産して数時間後に来て、色々言われて本当にうんざりしました。大嫌いです。今でも抱っこされるのが嫌なので旦那の実家には行ってません。

二児の母

😢最悪ですね〜。
デリカシーなさすぎる。。

うちの義理両親も、出産当日から色々デリカシーの無いことされたので、距離をおいています。

空色のーと

私も母乳は言われたし、足りてないのかな?とか言われましたね(*^^*)

でも、産んだばかりなのでまだ満足するほど出ませんよー!ミルクあげるので、良かったら抱っこしませんか❤️とミルクお願いしました。超満足気でした(笑)

元々義母との関係性が良かったこともあるから、嫌とか思いませんでしたが、苦手意識があるとどう振舞われてもダメかもしれないですね💦今は適度に距離を取ることが大事かもです!

形を聞くのはさすがにデリカシーなさすぎですね!よく出る方法を教えてくれるならまだしも、出てるか聞くのは無知だし無恥なんでしょうか?最初から出るか出ないかは人によるし、ほとんどは赤ちゃんが吸ってくれて少しずつ安定していくものなのに。

けむたす

あたしは母親に出てないんだろうと言われすぎて、すっかり自信喪失し、母乳頑張るのやめてミルクばかりあげてました…
助産師さんの訪問の時に、母乳出てるよ、もったいない!頑張りな!って言われて大泣きしました( ;∀;)
ただでさえ初めての育児で分からないし自信ないのに、追い討ちかけるようなこと言わないで欲しいですよね(>_<;)
距離を置くのは難しいかもしれないですが、適当に相槌打って、気にしないのが一番です!

nori8

気持ち悪いですね(>_<)
あんたエラそうに何様?って思いますよね(−_−#)

桜凛桜

いきなりそんな事言われたらドン引きです。うちも同じような事言われました。しかも、出産直後からずっと病室に居座り、どうでもいいことを長々とぺちゃくちゃ喋りかけてきました。入院中は面会時間過ぎた時間にノックもなしに病室に入ってくる、しかも2日続けて。休みの日には、病院の料理が食べたいと病院に注文し、病室にケーキを持ち込み大騒ぎ。最悪な義両親です。
そんな事があったので、関わりたくありません。めったに義実家に顔を出さないので、行ったら、ちくっと実家の方がいいもんね等嫌味を言われますが、無視しています。連絡もきますが、最低限しか返信していません。こちらがあまり関わりたくない事を感じているようで、以前より連絡等かなり減りました。旦那には申し訳ないですが、私はこのままでいいと思っています。