※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

12週以降の死産を経験した方への質問です。不育症に関する検査や治療について知りたいです。不安定な状況で、批判はお控えください。

12週以降の死産を経験された方に聞きたいことがあります。

私は今、35歳で 1人息子を産んだあと、2年連続で赤ちゃんが胎児水腫になり人工死産となりました。

2度死産を繰り返すと不育症にもあたると何処かできき、

なんどか死産された方で不育症の検査をされた方いらっしゃいますか?

死産、流産を繰り返したけど、その後治療とかせずに普通に出産したよという方もいらっしゃいましたら教えてください!!

気分を害される方がいらっしゃいましたらごめんなさい。

今、我が子を失い情緒不安定なので批判等のコメントはお控えください。

よろしくお願いします。

コメント

ドレミファ♪

私の従姉妹ですが長男(小2)は産まれましたがその前に4年ほど不妊
産まれた子供は水頭症で障害があり次の子は三年後と考えてましたが何回か流産、死産不妊治療もして不育症も調べました
そのまま6年出来てもお空37歳でできても…
私は同じ歳で私は初産(38歳)の時に色々話してくれました😓
しかしその後39歳で妊娠&出産をして元気な男の子産みましたよ😃

• ままり

ままり

従姉妹さんも辛かったでしょうね😭
    辛い思いをしたけど、諦めずに妊活し続けたのですね😭すごいです!!
    私も信じて我が子が来てくれるまでがんばろうかなと思えてきました!
    ありがとうございます!!

• 6月14日

あぴ様と境界がすごく似てます😢😢
私もまだまだ涙出ます。。
私も1人目の子はしませんでした。
2人目私も陰性で。。
私も1人元気な健常児が産まれてるので!と言われました。
でももう、辛くて、、。

大学病院は保険もききました!
実費もプラスでありますが。
子宮の中とかもみてもらいました。
そしたら、やはり免疫系がひっかかりました😢😢
生理三回見送って妊活するつもりです😢😢

• ままり

ままり

そうなのですね😢わたしの周りに誰一人分かってもらえる人がいなくて、家族にもわかってもらえずだったので、私だけじゃないんだと少し心が軽くなりました。
    なんで私が2回もと思いますよね😭

免疫!!
    何かお薬とか飲んだりするのですか?
    私も先生に相談してみようと思います…😣

妊活無理せずがんばってください✨

• 6月14日

退会ユーザー

わたしの周りもいませんし、わかってくれないですし、

そのときお産した先生すら、不育症のことはあやふやでした😳
    だから、話しにならないと思い、すぐに紹介状書いてもらいました笑

飲むことになるようです。。

あぴ様もですね😢無理せずに、、。

• 6月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    お互い無理せず赤ちゃんを待ちましょう🤱

私の病院は周産科や不妊治療など色々行っている総合病院なのでお話聞けるかもしれません😊聞いてみようと思います!!

色々教えていただいてありがとうございました!!
    前向けそうです✨✨

• 6月14日

退会ユーザー

本当に無理せずですね😢
    私たち二回もたくさん無理してきてますから!!!

無理して前は向かなくていいと思いますが、
    不育症の人は原因がわかれば80%は出産できると言われました!!しかも1人産んでいる人はさらに確率あがるよって教えてくれました☺️💕

• 6月14日
  • ままり

ままり

そうなんですか!😳
    原因わからず不安のまま妊娠して不安ですごすのと、
    原因わかれば80%の確率以上になるなら5万円は惜しくないかもしれません🥺✨
    心と体が落ち着いたら不育症検査を検討したいと思います✨✨

• 6月14日

はい🖐🏾まさかに私です。

昨年9月に2人女の子を17週で胎児水腫で死産。
この時は赤ちゃんの染色体検査してません。
3ヶ月後に妊娠しましたが、16週で胎児死亡。この時もむくんでました。(染色体検査は異常なしでした。)

不育症検査今してます😿

• ままり

ままり

辛い経験お話していただいてありがとうございます!!😭私も11日に20週で胎児水腫の子を出産してきました😭

不育症検査はお医者様がした方がいいとおっしゃいましたか?
    なかなか値段もしますよね?
    差し支えなければ教えてください😢

• 6月14日

退会ユーザー

11日とは今月ですか?😢

赤ちゃんの染色体検査はされましたか?

私が言いました😢二回も無理やりラミナリアをして、お産して、火葬してってのが辛すぎてもう繰り返したくない!と思ったからです😢

大学病院で、大体2万くらいで、プラス、実費の検査が3万くらいでした。

• 6月14日
  • ままり

ままり

そうなんです😭まだまだ涙が出ます😭今度こそちゃんと産んであげたかったのに😭

胎児水腫になってしまった1人目は羊水検査も産んでからの検査もしませんでした。
    2人目は羊水検査は陰性でした。
    先生は1人普通の子を出産しているからたまたま運が悪かったと言っていましたが、
    わたしも人工死産の辛さはもう無理です😭

やはり実費ですよね😣5万くらいかかるのですね💦血液検査とかなんですか?😣

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

前の質問を読ませていただき、気になっていました。
あぴさん頑張りましたね✨
また赤ちゃんが戻ってきてくれるのを待っいるんですね、きっと戻ってきてくれますよ!

私も今赤ちゃんが胎児水腫と言われ、羊水検査を受けます。
この先どうなるか不安しかないですし、もし何かあったら立ち直れるかも分かりません😣
どうか希望を持って、赤ちゃんがお空で病気を直して帰ってくるのを待ってあげてください✨

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    まだ悲しみと戦っております。
    胎児水腫と言われたのですね😣不安ですよね!痛いほど気持ちがわかります。
    お世話になった助産師さんに結果がどうなるからわからないけど、悩んで悩んで羊水検査したり先生に不安なこと聞いたりすることが赤ちゃんのことを思ってる証拠だよねって言ってもらった時に少し心が軽くなりました!

羊水検査も不安だし怖いかもですが、がんばってください☺️
    陰性で赤ちゃんの水腫もへりますように!!祈ってます✨

• 6月15日