※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロヒロ
子育て・グッズ

トイレトレーニングが難しいです。3歳の息子が夜におねしょするとき、防水シートを使うべきか、洗い替えをもう1つ用意すべきか悩んでいます。パットが心配です。

トイレトレーニングがなかなか分かりません。
3歳になりました。

どうやればいいか分かりません。

そして、シングルを2つ夫と使って間に息子寝ています、
ベットなので夜におねしょしたら、シングルを二つの防水シート買うべきですか?

洗い替えでもう一つですかね?

寝るときお漏らししたら、敷きお布団じゃなくて分厚いパットだからどうしようと心配になります。

コメント

COCORO

寝る時はおむつにして
起きてる時は布パンでトイトレ されたらどーですか??

はじめてのママリ🔰

昼間はとれてるんですかね?
夜だけならまだ焦らなくても良いかなと😄
うちはまだ夜はパンツの上におむつ履かせてます♪

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私も同じような感じです!
日中のトイトレはされてますか??
まずは日中トイトレが出来てから、寝る時もトイトレすれば大丈夫だと思います!

うちは、補助便座に座れるようになったら、いきなり布パンツだけにして、あえて漏らさせました😂
漏れたのが相当嫌だったのか、2日後からトイレ行くーと行ってトイレで出来て、1ヶ月経った今はほぼパンツで過ごせています🙌🏻
夜は朝起きてオムツが濡れないことが多くなって来たので、パンツで寝かせて、念の為、その上からオムツはかせてます(笑)
おねしょの防水シーツは、2枚買って、洗い替え用で置いてます!

msms929

昼間はできるだけトレパンなど履くといいと思います^_^!
濡れた感覚があるので、気持ち悪い!と言ってきたりします!夜は普通のオムツして、昼間はできるだけおトイレに座らせて、初めは大変ですが、そのうち子ども自らあっという間に学習します😆ファイトです✊️✨

h31a11

夜はトレーニングするものでもないので夜はオムツでいいのでは??💦

みよん

トイレで出たことありますか?
まずはオムツのままにして、トイレに座らせてみて、出すように声かけるのを何回かしてみたらどうでしょう?
促せばトイレで出るようなら布パンツを起きてる時だけ履かせて夜はオムツにしたらいいと思います。
夜はオムツが濡れてない日が何日もあるようなら布パンツにしたらいいと思います。
防水シーツはお子さんが動き回らず決まった場所で寝てるなら間だとしても、そこだけでいいと思います。