※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊活

1人目はミオで、2人目も不妊治療を考えています。彦名でも治療を受けるか悩んでいます。彦名で治療した方、先生の感想を教えてください。

1人目を不妊治療で授かり2人目も不妊治療をしようと思っています。

1人目は米子市のミオファティリティークリニックでタイミング法で授かりました。
妊婦検診は、彦名レディースクリニックを受診していました。
彦名でも、不妊治療をしているので彦名に行こうか、やっぱりミオがいいのか、、、

彦名で不妊治療をしたことがある方、先生はどんな感じですか?
ミオと比べてどうなのでしょうか

私は、子宮内膜症があるので体外受精の準備中に運良く妊娠しました。

コメント

あお

彦名の不妊治療に通って妊娠しました😊

ミオに通ったことないのですが、話をチラッと聞いたことある程度ぐらいですが、

ミオ先生は、かなり短時間で相談したいことも相談できなくて、ミオの違う先生に変えてもらったって話を聞きました。
まゆげさんの担当の先生がどの先生かわからないですが😔
それに比べて彦名は、
女の先生でサバサバして居ますが、親身にはなってくれますし、段階を踏んで自分に合った治療法にしてくれました。

タイミング→AIH三回目で妊娠しました。

• まゆげ

まゆげ

そうなんですね!

たしかにミオはぱぱっと短時間でした😭

彦名では最初は検査からしますか?
    最初からクロミッド 、hcg注射、hmg注射を使うんですか?
    最初から使って早めに妊娠したいので😭

• 6月15日
  • あお

あお

まずは、排卵前と排卵後あたりで血液検査したような?きがします。

クロミッド→hmg→hcg→排卵したらルトラールと黄体ホルモンの補充の注射をしてました😊

• 6月15日
  • あお

あお

もしかしたら一周期目は、どんな感じか様子見るかもしれないですが、薬などはないかもしれないですが、早目の妊娠希望でと一人目の妊娠までの経緯を言えばすぐに治療にかかってくれるかもしれないです✨

• 6月15日
  • まゆげ

まゆげ

ありがとうございます😊
    ミオの時はhmg注射打つ前に血液検査あったような気がします!
    ゆあこさんと同じで私もクロミッド、hcg、hmg、黄体ホルモンの注射していました☺️
    hmg注射は、どのぐらいおきに打ちましたか?

質問攻めで申し訳ないんですが、、
    卵管造影検査とかしましたか?

• 6月15日
  • あお

あお

私は、卵管造影して閉塞と狭窄が見つかってFT手術をしてから次の周期で授かりました。
    なので、タイミングとAIH2週期のあとに手術をしての妊娠です。

hmgする時、たしか血液検査してないような?
    うる覚えですみません。
    hmgは一回しか打ってないです💦

• 6月15日
  • まゆげ

まゆげ

FT手術、痛そうです😭

彦名良さそうですね!
    最初から早めに妊娠希望を伝えて通おうと思います!
    色々教えていただき助かりました!
    ありがとうございます😊

• 6月15日
  • あお

あお

全身麻酔ですぐ終わったから大丈夫ですよ
    最初から伝えたらスケジュール組んでくれると思いますよ💖
    私も近々二人目妊活で通おうかと思ってますー。

• 6月15日
  • まゆげ

まゆげ

手術もしてるなんて彦名も技術力良さそうですね!
    お互い2人目授かりますように☺️

• 6月15日
  • あお

あお

あっ、彦名で手術ではないです😔
    大阪に行きました😔

• 6月15日
まる

彦名で治療して妊娠しました😁
最初はミオに通ってましたが、先生とじっくり相談できないのがわたしには合わず、途中で彦名に変わりました!

彦名の女の先生の方がわたしは好きです😊しっかり話も聞いてくださり、その上で治療も進めてくださいます!

わたしはミオでの検査結果を持っていきましたよ〜
それからすぐ治療開始でした!でも前回の検査から間が空いてるなら、何かしらの検査はあってから治療開始かもですね☹️

• まゆげ

まゆげ

ミオから転院されたんですね!

妊婦検診の時は男の先生だったので、女の先生を見たことがないんですが人気そうですね☺️
    ミオでは結構流れ作業な感じで質問できませんでした😭
    後からあれ聞くの忘れたとかよくありました😰

今は、彦名で当帰芍薬散をもらって飲んでいるんですが、本格的な不妊治療はこれからする予定です!
    子宮内膜症が、結構深刻で早めに授からないとまた手術か体外受精になるので早めに妊娠したくて💦
    できれば薬とか、痛くてもいいので卵管造影検査とかもしたいんですが、彦名ではしましたか?
    3ヶ月間の体温の持参とか必要ですか?

• 6月15日
  • まる

まる

患者さんが多いからかもしれないですが、流れ作業って感じですよね😅先生より看護師さんと話す方が多いし…

わたしはタイミングから始めて、でもなかなかできなくて早く妊娠したかったので、すっぱりステップアップして体外で授かりました!
    卵管造影も希望してやってもらいましたよ😃
    体温表は治療開始と同時につけ始めました!

• 6月15日
  • まゆげ

まゆげ

先生とはあまり話さないですよね、、
    看護師さんと相談みたいな感じですが、先生にはあまり聞けない雰囲気です。
    彦名でも体外受精してるんですね💦
    卵管造影検査は、ミオではしてなかったので、でも早くほしいのでしたいです😭

• 6月15日
うみがめ𓆉⋆︎*

こんにちは😃
私は1人目出産後、卒乳してから生理が来ましたが、生理がなかなか安定して来ず、早く2人目授かりたかったので、彦名クリニックを初受診しました。

とりあえずプラノパールを飲み生理を起こして、生理が来たらまた受診してと言われ、通いました。
全部メモにつけているのですが、生理が来て受診した日を含め、6回行ってます。
ありがたいことに1周期目で授かることができました。

女の先生、話し方も優しくて個人的に良かったです😊

• まゆげ

まゆげ

6回ということはクロミッド、注射をしに通ってたということですか?
    卵管造影検査とかその他の検査はしていないですか?

一周期で授かることができたなんてすごいです☺️

• 6月15日
うみがめ𓆉⋆︎*

クロミッドは使用しませんでした😊
hmgの注射を3回しました。
3回目のhmgの注射をした2日後の受診では、卵胞がいい感じのサイズになったきたと言われ、hcgの注射をしてその日にタイミングを取ってみてと言われました。
その日と、念のため次の日もタイミングをとり、
hcgの注射をした2日後に受診して、ちゃんと排卵していたねと言われ、プロゲステロンの注射をして、、
約2週間後、陽性反応でした。

卵管造形検査はしませんでした。なんとなくですが、頼んだらしてくれそうな気がします。
彦名クリニックは妊娠中の体重管理めっちゃ厳しいと聞いていましたが、私はとりあえず体重落とさないと妊娠しにくいかもと言われていて、さほど痩せずに妊娠できました。笑

• まゆげ

まゆげ

クロミッド 使わず、すぐhmg注射をする場合もあるんですね!
    その基準はなんなんでしょう?

たしかに!彦名は体重管理厳しかったです!
    よく怒られていました🤣
    一周期で妊娠できたらもう本当嬉しすぎます!!
    わー!!
    痩せないとって言ったのに、、先生もびっくりしたかもですね☺️

• 6月16日