※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん太
家族・旦那

夫のことが好きじゃないです。口を開けばお互い文句や愚痴ばかやり。や…

夫のことが好きじゃないです。
口を開けばお互い文句や愚痴ばかやり。
やること一つ一つが気に障ります。
子育てには協力的ですが所詮自己中なので、自分のペースにならないとすぐに怒るしネチネチぐちぐちネガティブな言葉をたくさん言うので自己肯定感が下がりそうですごく嫌です。
注意しても逆ギレします。
浮気やギャンブルなどはなく、ただの性格や価値観の不一致です。
時々夜のお誘いもありますが向こうは本能的にしたくなるかもしれませんが、私は愚痴ばかり、喧嘩ばかりなのでもちろんそんな気持ちになど微塵もなれず断ってます。
たまに断りきれず相手をしますが鳥肌が立ち、早く終われと心底願ってます。
休みの日が家で一緒に過ごす時間が多くて苦痛です。
離婚がしたいとか、子供たちともよく遊んでくれるのでそうは思ってないですが毎日が苦痛で、とてもじゃないけど笑顔でなんて過ごせないです。
ずっとこのまま続くのでしょうか。

コメント

義勇らぶ

私も性格の不一致すぎて、毎日ストレスです( '-' )

• にゃん太

にゃん太

性格の不一致辛いですよね。。夫も子供にあたるのですごく嫌です。動発散されてますか?

• 6月13日
タイガー

私も旦那好きじゃないです!
結婚当初は好きでしたが😂
こおゆうひ人だと分かってたら結婚してねーわって思います😂笑
うちもそんな感じなので主さんの気持ち分かります!!
ただ私はそれにもう耐えられなくなってきて、子供たちの父親としてこれ以上嫌いになりたくないからとりあえず別居→離婚で話を進めようと思ってますよ😊
みんながみんな同じ考えじゃないですし、話し合いしても解決しない、変わらないうちみたいな家庭もあれば主さんみたいにそれでも我慢して生活してる人も沢山いると思います😞
私は我慢出来ないタイプなので離婚を考えてますが、子供達の事を考えたら申し訳なくもなります😞
周りの相談出来る人に相談して溜め込まないようにして下さいね😊

• にゃん太

にゃん太

わかります!昔は好きでしたよね。
    写真とか見ると、わぁよくこんな至近距離でーとか笑えます😂
    こんな本性とか相性悪いのわかってたらしなかったですよね。

うちももしかしたら時間の問題かもです。耐えられなくなって発狂したり飛び出したくなること多々です。
    我慢してても笑顔になれないし、子供も可哀想だし、でも離婚するほどな予感とか思ったり。
    関係は平行線で保てても気持ちはまた好きになることはないだろうなんと思います。あくまで子供たちの父親、って言う感じで。
    離婚に関しては旦那さんも納得な感じなんですか?

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

わかります😢私はまだ娘が生まれて2ヵ月ですが、育児のことが加わると余計イライラして無理になってきました。
旦那の父親が亭主関白で母親がなんでもしてあげるタイプで旦那もそれを見てきたので無意識にそんな感じです。
思ったことはなんでも口に出してきて、細かいというかなんというかわかりませんが、私は真逆で中に溜め込むタイプなので思っても我慢したり、几帳面な人からみると大雑把だったりするので本当にあわないです😨
家ではお互いお前呼び、基本言い合い?というか旦那がいちいち何かあるたび言ってくるのでこっちもイライラして言い返したり普段言われるからこっちも言ってやろうみたいな気持ちになって言い合いばっかりです。
まだ結婚して今年で2年なのに、内心離婚したいとか新しい人はこんな人がいいとかそんなことばっかり考えてしまって嫌い嫌いと心の中で思ってます😔
でも旦那は芸能人が離婚したニュースとか見ると子供が可哀想やから俺やったら離婚しないとか言うので簡単には離婚できそうにないです。これから何十年もいれる気がしません

• にゃん太

にゃん太

2ヶ月なんですね!
    うちの末っ子ももうすぐ3ヶ月なので近いです。
    本当にどっちかばかりが我慢したり溜め込むのって無理ですよね。
    文句言われたら言い返したくなりますし、お前と言われたらこっちだってきつい言い方しちゃいますよね。 
    離婚がまだリアルではなかったとしても、離れたい、居なければいいのにって思ってしまいませんか?
    私はほんといなくていいよ、どっか行ってよって思っちゃいます。
    居ないと子育てや子供のことでとっても大変ですけど、居られると余計なイライラも生まれるので、結果大変でも居なくていいやって思っちゃいます。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今2か月ですが後10日程で3か月になるので本当ちかいですね✨
    めちゃくちゃおもいます笑
    休みの日が来るのが嫌すぎますし、コロナの影響で残業なくなり仕事早く帰ってくるのでなんで早いの?ばっかり言ってしまいます。
    お金さえあれば迷わず子供といきていくのにな〜とかいっそ浮気とか離婚原因になることしてくれたらいいのに、とか笑
    なんか何十年先の幸せな未来が全く見えません

• 6月14日
  • にゃん太

にゃん太

本当にすごく近いですね!!
    うちはもともと残業がないので帰りは結構早くて😵
    せめて早いなら色々手伝ってよと思ってあれこれお願いしていますが快くやってくれず文句ばかりです。

浮気とかしたら一発でドン引きだし離婚ですよね!

• 6月14日
mi

私も性格の不一致でいま離婚の話をしています。
にゃん太さんと少し似ています💭

私の場合子供のことを考えるとこの人は良い父親にはなれないと思っています。
なのでずっと一緒には入れないです。

• にゃん太

にゃん太

性格の不一致でも離婚の話になりますよね、やはり。
    毎日の生活にストレスがかかるので辛いですよね。
    子育てに非協力的なんですか??
    子供のためにならない方ならなんの迷いもなく決断できそうで羨ましいです。

• 6月14日
  • mi

mi

自分の都合がいい時にしか子供と遊びません😓💦

• 6月15日