※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週で胎児水腫と診断され、管理入院中。30週まで粘りたい。胎児は元気だがお水が減らず、今後の展望が不安。

吐かせてください😓
20週で胎児水腫と診断されてもうすぐ2ヶ月😓
腹水と少量の胸水、首から背中にかけての浮腫。
染色体、血液、感染症、臓器全て異常なし。奇形もなし。
胎動はすごくてとっても元気。でも減らないお水…
母体、胎児ともにいつ状態が悪くなっても対応できるようにと月曜日から管理入院となりました。
30週まで粘りたいと言われました。
前例が少ないなかで今後どうなっていくのか不安です。

コメント

かのん

辛いですよね、、、
でも27週まで頑張ってる赤ちゃんもお母さんもすごいです!!
無事に生まれてくることをお祈りしています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💓

• 6月14日
mou

私の長男妊娠中、安定期に胸水、腹水そして頭のむくみが見られ、管理入院しました。ちなみに臓器も感染症も異常なしでした。結局水は減っていき、出産の時には完全になくなっていました!原因不明のにゅうび胸水という診断でした。3500g超えのビックベビーで生まれてくれましたよ^_^
私も毎日不安で不安でネットばかり見ていました...でもネットって悪いことしか書いていないですよね💦
私の子みたいに水が減ってくる可能性もあります!赤ちゃんを信じて頑張ってください!赤ちゃんは強いですよ^_^、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そろそろ入院もきつくなってきたころの暖かいコメントだったので涙が出てしまいました。
    ネット見ても悪いことしか書いてないし、でも見ないと不安になるし…で悪循環な日々です😞
    20週でお水が見つかってから今日まで大きな変化はなく、看護師さんにもお医者さんにも元気だねーって毎回褒められるほど赤ちゃんは元気ですが、それと比べて変化がないことに焦ってしまう自分もいました😢
    赤ちゃん信じて頑張ります😢

mouさんの時はいつ頃からお水減り始めましたか?😢

• 6月25日
  • mou

mou

22週くらいだったような...ただ一気に ということはなく、最初は胸の水、最後はお腹の水が減っていく感じでしたよ^_^

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!教えてくださりありがとうございます😢

• 6月25日
  • mou

mou

赤ちゃん信じましょう!
    無事に生まれることを心から祈ってます!!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月もよく頑張りましたね!そして、もうすぐ30週ですね😊
ぜひぜひ元気な赤ちゃんを生んであげてください!
私は初期で胎児水腫と言われ、ここ2週間は状況が変わらずですが、まだ悪い方向には行っていないからと赤ちゃんを信じています😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、私も色々ネット見てしまうのですが、安定期頃にむくみの見つかった方は、無事に生まれた方の記事も時々見かけます😊
    また、私のお友達で、23週で陣痛が来てしまい、そのまま出産してしばらく入院してたけど元気に育っているお子さんもいます😊
    どうかどうか、希望を持って赤ちゃんを信じてあげてください😣

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    私ももう10週くらい状況が変わらずです😞状況が悪くならないだけ望みがあると思ってお互い頑張りましょう😭
    頑張りましょうとか赤ちゃんを信じてとか不安で思い続けるのはきついけど、言霊ってきっとあると思うので😢😢
    またお友達のお話も教えてくださりありがとうございます😢早産も怖くて、、、その中で心強いエピソード聞けて安心しました😢🙏

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お力になれて良かったです✨

ネット見てると、悲しい記事も多いし辛くなりますよね😣💦
    でも、ママリとかSNSとか見ていると、むくみが消えた方とか、無事に出産や、帝王切開で生んで治療された方も見かけます✨
    10週も不安な気持ちと戦っていたなんて本当に頭が下がります!

お友達の早産の子は、今2歳で、周りのお友達誰よりも元気に活発に、そして健康に育っています😊

私も、言葉に出すことで望みが叶いやすくなると信じてます✨前向きに、赤ちゃんを信じて頑張りましょう😊

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もほぼ確で帝王切開になるみたいです😓
    まずは出来るだけ長くお腹にいてもらえるように1日1日が綱渡りですが頑張りたいです😢
    きっと、はじめてのママリさんも不安な気持ちでいっぱいですよね😢
    私が元気な赤ちゃん産んで、良い報告ができるよう、はじめてのママリさんが少しでも安心できるよう頑張ります🔥
    大丈夫、きっと元気な赤ちゃん産まれる、お水もすぐ無くなる…って信じ続けます😢🙏

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身が不安な中、私にまでアドバイスありがとうございます😣
    本当に本当に、赤ちゃんが無事に元気に生まれて元気に育ってくれますように!心から応援しています♥

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

同じように胎児腹水を指摘されました。
その後どうなったのか教えていただいてもいいですか😢?