※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさびずく
妊娠・出産

乳首マッサージ、会陰マッサージでどんなオイルお使いでしたか?効果はいかがでしたか?お勧めあれば教えて下さい。

乳首マッサージ、会陰マッサージでどんなオイルお使いでしたか?効果はいかがでしたか?
お勧めあれば教えて下さい。

コメント

無印良品のホホバオイル使っています!
産院でホホバオイルや馬油がおすすめだと言われたので!
効果は分からないです(^^)

• わさびずく

わさびずく

今日ロフト行っててアーモンドを勧められたんですよ〜情報ありがとうございます♪

• 6月19日
きなこ

わたしも病院で無印良品のホホバオイルをおすすめされて使ってます(^^)

• わさびずく

わさびずく

31週からもうされてるんですか?迷ってないで私も早く取り組まなくては!

• 6月19日
リエ

ホホバオイルと馬油は病院からもおすすめされてました!

乳頭マッサージはかなり効果あり、母乳の出が良かったです!
が、会陰は切られました 笑

• わさびずく

わさびずく

あら切られましたか〜💦しないよりはマシな感じがするので頑張ります。母乳出ると良いな〜ってマッサージですね!

• 6月19日
  • リエ

リエ

切られても、会陰の回復は早いほうっぽいので、マッサージして損ないですよ!
    皮膚柔らかくしてるだけでだいぶ違うみたいです^ ^

• 6月19日
  • わさびずく

わさびずく

ガーゼに染み込ませるという方法もあるみたいですね!皮膚が柔らかいって他にも使えそうですねd(^_^o)

• 6月20日