※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

旦那の給与明細を見ずに、収入が実際より高い可能性がある。お金の管理に不信感があり、どう対処すべきか悩んでいます。

旦那から、去年の4月から残業が減って手取り12万くらい、ボーナス30万づつくらいと聞かされてました。

でもさっき、令和2年の特別徴収納税額通知書が置いてあり、それを見る限り手取り22万、ボーナス50万づつくらいの金額でした。給与所得でです。


ギャンブルするし、借金してるし(ほんにんいわく80万)、児童手当いままでの全額使い込みされてるし、給料明細は一度も見せてもらえたこともありません。お金の話をすると不機嫌になりキレられます。

もっと不信感が増しました。
やっぱり手取り12万は嘘ですよね?

これからどうしましょう、、、( ; ; )

コメント

tomomo

子供のこと、自分たち夫婦の今後のことを話し合うべきだと思います。

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

ありえん…使い込みと借金だけでも信用なくして家族としてやってけません。何話されても嘘つかれてる前提になってもおかしくないと思います

  • mama

    mama

    本当に嘘ばっかりで、、逆切れされるのがわかっているので何もいえずにひとりで溜め込んでいっている状態です。。

    • 6月11日
  • 日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

    日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

    話し合いが出来ない状態が長く続いてる、お金のことを正直に話してくれないならもう離婚考えますね…それで長くやっていけるかどうか考えることをオススメします💧

    • 6月11日
まちゅ

うーん。。
ないですね…。
返済に当ててると言う感じなんですかね?
にしてもないかなぁ…
12万で苦しくないですか?
私ならちゃんと話し合うし
、キレられるなら、先のこと考えます。
キレるとか身勝手ですよね。

  • mama

    mama

    月の返済なんて1〜2万らしいです。全然返してないみたいです。

    なので私も去年の秋から扶養内パートを始め、食費と日用品費を私の分から出している状態です。

    • 6月11日
みう

決定通知には総額が書かれてるので、手取りは書かれていませんよ。手取りは給与明細でないとわからないと思います。。

そして、4月からへったのであれば1~3月はもう少し高い状態かな、と思います。

  • mama

    mama

    給与収入は500万、給与所得が340万くらいだったので、こちらは月と賞与の手取りかと思ったのですが、ちがうのですね😅

    • 6月11日
  • みう

    みう

    それは違います、

    500万が収入で、340万が所得になりますね。

    • 6月11日
deleted user

嘘ついてます

嘘ついてる時こそ
逆ギレしますよね😅

お金の問題は
なーなーにすると今後困るので
ちゃんと見せてもらった方がいいです!

本人がダメなら義母に
入ってもらいます!

  • mama

    mama

    そうですよね、、なんども義理母に相談しようかと思いましたが、年に一度会うかくらいなので言いにくいし、銀行員のお母様なので息子が借金してると知ったらショックなんじゃないかと言えずにいます。。あとは、もしかしたら、夫婦の問題だからと切り捨てられるのも怖いです。

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、、、

    仲良しであれば
    LINEか何かでご相談があると
    伝えても良いと思います😭

    うちも30万の借金と聞いてたら400万近くありビビりました、、、

    男の人って少なく言うんだなーって
    改めて思いましたよ😢

    • 6月11日
deleted user

自分の稼ぎで生活できないなら諦めて一緒にいるしかないですよね😭

  • mama

    mama

    離婚はしたくないんですが、本当に嘘ばかりで、どうしたら普通?になってくれるのか、、😭

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嘘つきはなおらないです😭

    • 6月11日