※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

母乳育児の出を良くしたいと思っています。前回は出が良くなくて完母は無理だと諦め、ミルクに頼んでしまいました。今回は母乳で育てたいけど、出が良くないようです。よく吸わせて水分を摂取しています。他に出を良くする方法や飲み物、ミルクアップブレンドについて教えてください。

母乳育児の出を良くしたいです😭😭
上の子のときそんなに出が良くなくて完母は無理だと諦めすぐミルクに頼っちゃって
次こそは母乳で育てたい!!と思ってるんですけどやっぱりではそんなに良くないみたいです😓

よく吸わせる+水分はこまめに取るようにしてます

他にこの飲み物いいよ!とか母乳の出を良くするもので効果あったら教えて下さい😭
他にも出を良くするのにしたらいい事なんでもいいです!教えてください🥺

ちなみにミルクアップブレンド?って言うの気になってるんですけど効果とかどうですかね?😂

コメント

きなこ⭐︎

お金はかかりますが、桶谷式母乳相談室でめちゃくちゃ母乳量増えて、ほとんど出なかったのに完母で育てることができました😊

• ♡

そうなんですね!
    やっぱりプロの方に聞いた方がいいですかね🥺
    1ヶ月検診の時に母乳外来行こうかなとは思ってるんですけど、、、
    完母までに出るようになったんですね😳羨ましいです😭

• 6月11日
いちご

ミルクアップブレンド
私も気になっています♡

今は白米とたんぽぽ茶を温かいので飲んでますが、母乳の出が格段に良くなりました🥰
あと上の方もおっしゃってますが桶谷式母乳相談室でマッサージを受けたらふわふわおっぱになり母乳の出が良くなります😊💕

• ♡

飲み物は暖かい方がいいんですか?😳
    たんぽぽ茶いいって友達も言ってたので私もとりあえず買ってきたので続けてみます☺️
    上の方も仰ってた桶谷式母乳相談って聞いたことなかったので調べたんですけど、東京なんですね😭😭
    私の住んでるところが関西なので、、、😭1ヶ月検診の時に母乳外来予約しようと思います😳❣️今や出ないのに吸わせ続けてぺっちゃんこです😂

• 6月12日
  • いちご

いちご

温かい方が血行が良くなるので良いと思ってます🤩
    白湯でも出が良くなる気がしてます!笑
    気の持ちようかもですが…

桶谷式母乳相談室は各地にありますよ☺️
    私も愛知に住んでますが、愛知県の中にも沢山あります!
    サイト貼っておきますね🥰

https://oppa.oketani.or.jp/search

• 6月13日
  • ♡

返信遅くなってすみません😭😭

調べたら桶谷式母乳相談室、兵庫県にもありました😭💓
    さっそく1ヶ月検診終わったら行こうと思ってます☺️☺️
    ありがとうございます🥺❣️

• 6月17日
  • いちご

いちご

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます💕
    是非是非〜☺️
    お互いいいおっぱいになるといいですね🥺💜

• 6月18日

すみませんサプリのことはよくかりませんが、やはり白米がいいです。
水分、白米。これだけで随分変わります!授乳期間中は普段よりご飯一杯分多くとるといいと言われました!
あと夜中の授乳を頑張ることです😭

退会ユーザー

あとおっぱいのマッサージ!!

• 6月11日
  • ♡

白米ですか!😳
    逆に太りすぎると思って産まれてから白米の食べる量控えてました🥴🥴
    ちょっと白米多めにしてみます😭ありがとうございます😭

• 6月11日
おかなはん

少し前の投稿ですが、今日初めてミルクアップブレンドを飲んだので投稿させていただきます!!

私も上の子のときそんなに出が良くなく、、一応混合でしたがほぼミルク寄りの混合でした!!
2人目は母乳頑張ろうと思い、頻回にかなり吸わせてました😊
そのおかげか、今回は母乳寄りの混合で頑張れてたのですが、今月に入ったぐらいから、夜通し👶寝るようになり、、、
夜間授乳がなくなったと同時に母乳が自分でもわかるほど激減しました!!
これはまずいと思い、ミルクアップブレンドを速攻注文、今日初めて飲んでみたのですが、私には効果的面でした!!
飲み始めて2時間もすると久々に張って張って痛い〜と思えるタプタプおっぱいになりました☺️
効果があるないは人によると思いますが、私には効果があったようなのでしばらく飲み続けようと思います🤩✨

• ♡

コメントありがとうございます🥺

そうなんですね!!試してみる価値はありそうですね☺️
    値段もいいお値段するのでどうなのかな、、、と思っていたのですが🤔
    もうスカスカで、、、😭
    ありがとうございます!買ってみます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

• 6月17日