※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よかけん
妊娠・出産

東野、井槌、松口、竹内産婦人科で出産を検討中。入院家族室あり、先生は優しい感じ。高齢出産向けの医院を探しています。費用や特徴について教えてください。姪浜のバースクリニックは10週超えると出産予約不可か?

出産するのに迷っています。

東野産婦人科
井槌産婦人科
松口産婦人科
竹内産婦人科

で出産された方、
入院家族室があり、先生が優しい感じ、高齢出産に適した医院を探しています。

費用や特徴など教えてください。

ちなみに、姪浜のバースクリニックは約10週を超えた場合には出産予約ができないと耳にしました。
そのような場合もあるのでしょうか?

コメント

もちみ

東野産婦人科で出産しました💓
私は個室でしたが、特別室という家族も泊まれるお部屋はありました!
先生は何人かいるので、冷たい先生、丁寧な先生、人によってまちまちですが、助産師さんは皆さん親切で、出産時、産後入院中、沢山助けて頂きました✨

費用はちょっと高めですね💦
初産で手出し19万でした。
(だいたい22万くらいと言われましたが、出産時酸素マスクをつけて一部保険適用になり安くなったようです)
ただ、ご飯はめちゃくちゃ美味しいし、アロママッサージをサービスで受けられて気持ちいいし、助産師さんは親切に教えてくれるし、とても快適な入院生活を送ることができました☺️
そして、入院中併設の美容サロンで格安でシミ取りもしてもらいました!
次もここで産みたいと思いました😊
おすすめです!

• よかけん

よかけん

個室での出産をされたのですね💕
    先生はまちまち、なるほど。どの先生に当たるかは出産日や時間帯によるのでしょうか?
    またどの出産方法で出産されましたか?
    高齢出産で母子安全を第一に考えています。

費用はやはり東野さんは高めなのですね。
    その分、アロママッサージや食事、助産師さんの対応などが優れてあると思いました☺️

入院中のシミ取りとは!😏
    素敵なオプションです!
    おいくら万円ほどでしょう?✨✨

とても参考になります。
    ありがとうございます💕✨

• 6月10日
  • もちみ

もちみ

先生は各時間帯に2〜3人おられるのですが曜日と時間帯でおられる方が違います😊
    受付でこの先生がいい、と伝えると指名できるようですが私はしませんでした😂
    院長先生がかなりサラッとしていて詳しくみてくれないので当たると嫌でした🤣笑
    他の先生は4Dエコーでうまく顔が映るまで時間とって見てくれたり、優しい方もいます😊
    私は自然分娩でした☺️
    和痛分娩もできるようですが、無痛でなくて痛みを半減させる和痛しかできないのと、先生がいる時しかしてもらえないので、うっかり計画日前に陣痛がくると普通分娩になります😂

本当に、費用が高い分サポートやおもてなしも充実していました✨
    お部屋もとても綺麗で広く、快適です😊
    シミとりは一箇所5000円のところが、千円で出来ました👏笑

• 6月10日
  • よかけん

よかけん

再リプライありがとうございます✨
    先生が数名おられるのは検診の際に様々なことを聞けたりできて良いと思いました。

院長先生はサラサラタイプの方なのですね。年齢はどのくらいなんでしょうか?😄

毎回エコー時間を楽しみにしている妊婦さんからしたら、サラサラよりまったり系のサービス精神エコーが良いですね💕💕

和痛もあるのですね。
    計画日とは計画的に分娩できるのでしょうか?💭

サポートやおもてなし、一生に一度か二度の経験舞台を選択するのに東野さんは安心感ある産院だと伝わりました😊💕
    しかもシミ取りオプションもお安くなってリラックスできますね☺️✨

• 6月11日
  • もちみ

もちみ

院長先生、分からないですが60手前くらいかな?と思いました😂笑
    本当に大きさ測るのもかなりアバウトです🤣
    ただ、他の方が書いておられる通り教室での話は面白かったので良い人なのかもしれません…笑

和痛は、私はしたことないので分からないですが計画分娩もできると思います!

本当、産後も母乳外来などあり相談に乗ってもらえますしおすすめです💓

• 6月11日
ぜろ

松口さんで出産しました😊
過去質問にもいくつか回答しているので、良かったら検索してみてください🥰

高齢出産については分かりませんが、全個室で先生はどちらかというと無愛想な方です😂
でも聞いたらちゃんと答えてくれますし、サクサク進むので私は好きです😊

お部屋は全個室ですが、+料金で分かれていて一番安いお部屋は家族は泊まれません💦

私は二番目に高いところにしましたが、それでも手出し6万ちょっとでした。ちなみに吸引分娩です!

待ち時間がないのがなにより楽でした😚

• よかけん

よかけん

松口さんの情報ありがとうございます。

過去質問を拝見させていただきますね☺️

なるほど、特別室は家族ステイ出来る感じですね✨✨
    お値段もリーズナブルですね。確か吸引分娩など行う場合はプラスの費用がかかりますよね。

待ち時間がない部分も妊婦さんにとっては有り難い!
    先生がドライなサクサクな方ですか、私は高齢出産に不安感があり先生には安心感を求めています🌸

コストが低いのとファミリールームがあるのが魅力ですね✨

• 6月11日
チビ姫

東野さんで出産しました✨
上の子もいるので最初は特別室で予約していましたが、上の子が意外とママがいなくても大丈夫そうだったので特別室はキャンセルして個室にしました✨
入院中に泊まっている部屋を特別室から個室に変えるとかはできないです。
助産師さんは皆さん優しかったです。主に外来担当の助産師さん、入院中の方担当の助産師さん、分娩担当の助産師さんに分かれている感じがしましたが、どの助産師さん達も良かったです。というか、助産師さんがたくさんいらっしゃるので、安心できると思います♥️
入院中、先生に会うのは子どもの退院診察の一度だけ(院長先生)でした。

妊娠中の外来は先生の指名もできるようですが、私はしませんでした。
でも、基本的に同じ先生で、その方がいないと違う先生に、そして妊娠後期は基本的に院長先生という感じでした。
院長先生の診察は淡白です。秒で終わります。笑
経産婦だから特に説明が無いのか、赤ちゃんにも母体にも問題が無いからなのか…この診察が初産婦だったら不安だろうなと思います。でも、母親学級の時の院長先生のお話は面白かったので、本当は良い人なのかも!?と後で思いました😅
院長先生の診察が不安に感じたら、他の先生を指名するか、診察スケジュールがHPに載っているので、院長先生がいない時間帯に行くかですね💨院長先生以外は皆さん丁寧で優しいです。

本人もTwitterで東野さんで出産したと書いてあるので言いますが、
私が入院している時、ソフトバンクの選手の奥様も出産の為、ご夫婦で特別室に入院されていらっしゃいました。外国人選手で奥様も外人。野球はオフシーズンだし、私だったら母国に帰っての出産を選びますが、日本で、しかも東野さんということにビックリしました。もちろん入院中は超〜秘密厳守だと思うので、入院してること自体誰も知らなかったですが(旦那がホークスファンなので私達夫婦は気づいちゃいました😅)、初めてのお子さんでしかも海外で出産するって不安だと思うんですが、周りの選手の方やスタッフの方達からオススメの病院とか聞いて、この病院を選んだなかな??めっちゃ良いとこやん‼️って、旦那と嬉しくなっちゃいました🤩その方は出産前から入院されていて、私が退院する日に、出産されてらっしゃったので赤ちゃんは見ていませんが、著名人の方が選んだ病院というだけでも良い病院だな〜と思いました✨

手出しは普通の個室でも20万弱でした。でも、同時期に入院してた方は13万だったとか、人によって違ってました。
私は普通分娩で、平日の夜中に出産しました。

• よかけん

よかけん

具体的な情報をありがとうございます💕

助産師さんが多数いらして、担当が分かれてあるのも自分の仕事を責任持ってしてあるのかなぁと想像しました😊

入院中に先生に会うのが退院診察時のみとは、びっくりしましたが助産師さんのサポートがどれほど大切か感じますね😏

妊娠後期は院長先生がベースになるのですね。
    しかし、秒で終わるとは😵笑
    私は初産婦でして、やはり物足りないとか感じたらアドバイスを求めるかもしれないですね。
    母親学級やマタニティークラスなどは現在は停止してるところが多いらしいです。
    ぜひ院長先生のお話も聞けたら良いなぁと思います☺️✨

そうなのですね!ソフトバンクファンの夫婦としては、テンション上がります⚾️
    外国人選手で赤ちゃんがいるご夫婦‥誰かなぁ💕💕
    地元では幅広く信頼が厚いのもあって海外の方もいらっしゃるのですね✨✨

平日夜中の普通分娩でプラス20万くらいかぁ、
    特別室だとプラス30万になるような内容がホームページにありました。
    コストはかかるのは仕方ないのでしょう!

ありがとうございます💝

• 6月11日
  • チビ姫

チビ姫

領収書見てみたら、手出し16万でした✨
    訂正します😅😅

• 6月11日
えま

竹内産婦人科で出産しました☺️

竹内は家族が泊まる事はできず
部屋も特別室などはなく
どの部屋も同じ様な感じでした!
部屋にバルコニーがつくかつかないかで
1000円値段が変わるくらいでした💦
正直あんまりお部屋は広くはないので
産後お見舞いにたくさん人が来たら
ちょっと窮屈かもしれないです😭💦

院長はとても優しく丁寧に
毎回診察をしていただけます☺️
ですがたまに人によって
態度が変わる事があると
聞きました😅
私の時はそんな事はなかったです!
あとは受付の人にたまに「ん?」
と思う事が何度かありました😵
診察も予約制ではありますが
朝一で予約をすれば
1時間ほどで帰れますが
それ以降だと大体平均して
2時間は待ち時間がありました😭
ソフロロジー式分娩をとりいれているので
呼吸法などの講習を受講しなければなりません
あとは母乳推進してるので
出産翌日から母子同室で
赤ちゃんのお世話が始まります!
基本はずっと赤ちゃんと一緒ですが
どうしてもしんどい時は
預かってくれますよ😌
助産師さんは優しい方ばかりです!
費用は手出しで11万程でした😆

• よかけん

よかけん

竹内さんの情報ありがとうございます。
    家族室が無いけどベランダがある、院長先生が優しいけど日により変わる感じですね。

待ち時間が長いとは、人気の先生なのかなぁと思いました☺️
    ソフロロジー式、母乳推進、母子同室、なかなか竹内産婦人科スタイルでの出産になりそうですね😊💕

助産師さんたちが優しいのは助かりますね!

• 6月11日

井槌病院で出産しました。

まず、入院家族部屋は確かありません。分娩付き添いされた方は当日部屋に泊まれるようですが、子供はNGです。
先生に関しては何人かいらっしゃるので、好きな先生の時間帯に予約を取ればいいと思います😊
基本的には皆さん優しいですが、体重管理は厳しめです。
高齢出産に適しているかは不明ですが、厳しい場合は福大に紹介されるみたいです。

費用に関してですが、私は無痛分娩だったので手出し25万くらいでした。(無痛は+10万)お部屋のランクによって結構差があります。
ご飯やおやつもおいしいし、洗濯もしてくださるので、入院生活に不満はありませんでした。
ただ、人気の産院ですので8週くらいで予約を取らないと分娩は断られると聞きます。

• よかけん

よかけん

井槌産婦人科情報ありがとうございます✨

家族部屋なし😵
    付き添いは可能で一日宿泊のみですか。
    何かあれば福大と連携されてあるのですね、体重管理はやはり妊娠後期になると皆さん増加していると思いますが厳しい方が良いのかもしれないですね🌸

無痛選択出来るのは助かりますね、まだ分娩スタイルに希望はないですが母子の安全希望します。

8週で予約とは早いですよね!
    初検診から予約説明がされてあるのも妊婦さんとしては迷う余地なしで良いと思います。
    ありがとうございます💕

• 6月11日
まぁ君mama

バースクリニックで
2人出産しました‼️
確か、分娩予約は妊娠12週6日までに予約しないといけなかったと思います‼️
予約の際、分娩予約料金で
7600円支払いました‼️
お産セット等の料金みたいです💡

• よかけん

よかけん

バース情報ありがとうございます。
    やはり初診して早くからの予約になるようですね。
    お産セット費用が予約時に必要なのですね!参考になります。
    とても綺麗ですし、ファミリールームもあるようですね✨

• 6月11日
  • まぁ君mama

まぁ君mama

バースクリニックは
    お部屋が2種類あり
    普通部屋・特別部屋とあります!!
    特別部屋だと、畳みもあり
    ご主人・子供とお泊まりできますよ😃
    ちなみに、出産2回とも特別部屋でしたが広くて快適でした😄👍️

後、先生・助産師看護師を始め受付の方と、とても優しいです‼️

• 6月12日
  • よかけん

よかけん

お部屋も選べて畳の部屋があるのは魅力的です。
    お2人のご出産をバースでされてあるのはやはり満足されたからですね💕😊
    メモしておきます📝ありがとうございます✨✨✨

• 6月12日
  • まぁ君mama

まぁ君mama

スタッフさんがとても雰囲気が良いので、2人目もバースにしました😄👍️

何か気になった事があれば
    いつでも聞いて下さい😄
    わかる範囲でお答えします‼️

無事に、出産できる事を願ってます😌✋

• 6月12日
  • よかけん

よかけん

ご親切にありがとうございます!
    落ち着いた雰囲気があり、安心できる産院だと伝わりました☺️✨✨✨
    ぜひまた色々と教えてください💕💕

• 6月13日
みー

もう病院は決められてましたか?😊
私も東野産婦人科で出産しました!

• よかけん

よかけん

だいたい決めてます!
    東野さんで出産されたのですね✨
    みーさんの感想も良かったらお聞かせください💕

• 6月28日
  • みー

みー

皆さんが言っている院長先生ですが本当に毎回の検診が秒で終わります😅ですがエコーの推定体重等はほぼ誤差なしでスタッフの方も院長先生が一番正確だとおっしゃっていました!助産師さんがエコーを詳しく見てくれる日もありました🌟
    私は普通の個室で金曜の夜入院して明け方出産でしたが17万くらいの手出しでした😊
    出産のときはほぼ助産師さんだけで生まれた直後に先生が来た感じです😅何事もなかったからだと思いますが💦
    母親教室も入院中もお見かけする方は高齢の方が多かったように思います。何かあった時の提携?の病院も大きな所何箇所かあるみたいです🌟
    性別は7ヶ月位まで教えてもらえなかったと思います。
    毎日お部屋にアロマを焚きにきてくださったりヘッドスパしたりゆっくりできました!

• 6月28日
  • よかけん

よかけん

みーさん💕
    体験談ありがとうございます。返信が遅くなりましてごめんなさい🙏

秒仕事の院長先生は正確さはバッチリみたいですね。逆に興味あります笑
    最低手出しは20マンからと考えて良いみたいですね😏

やはり高齢出産に強くリラックスできるという点からメリットがたくさんあると思います。

安心しました、ありがとうございます💕💕💕🌈🌈🌈🌈

• 7月2日