※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

腹巻き付きのパジャマで発熱することがあるか不安です。昨夜初めて腹巻き付きのズボンで寝て、体温が高かったのですが、着替えて15分後に平熱になりました。エアコンを付けるために履かせたのですが、暑かったのでしょうか。

腹巻き付きのパジャマのズボンでこもって発熱する事ってあるんでしょうか?
今朝38度近くあり、昨日予防接種したからだと思ったのですがパジャマからロンパースに着替えて15分くらいで測ったら平熱でした。(37度3分)
半袖ボディ1枚と腹巻き付きのズボンで寝たのは昨晩が初めてで、ガーゼケットは蹴飛ばしてました。
エアコンを付けるために履かせたのですが暑かったのでしょうか😭

コメント

Kママ

うちのこも熱がこもりやすく、暑すぎると熱高くなります💦
保育園も37.5℃以上だと預けられないので、着いてすぐだとこもりがちで、扇いで冷ましてから教室入ってます😰

熱がこもるのは大体以下の時です。
・部屋が暑い
・服が暑い
・楽しくてテンション高い
・暴れまわっている
・抱っこ紐

因みにうちは一歳なりたてですが、夜はいまだにコンビ肌着で寝ています。お腹締め付けないし、涼しいし、おすすめです!掛け布団もしてません。ちょっと涼しい時はおくるみをお腹にかけるぐらいです。
4ヶ月頃もおくるみ掛け布団にしてましたが、足にかけちゃうと蹴られちゃうのでお腹だけかけてました😅

  • かりん❁

    かりん❁

    ありがとうございます!
    コンビ肌着まだ着られるんですか💦
    娘もコンビ肌着着せてましたがもうボタンが留まらないので...
    何を着せたら良いのかと模索中です😭

    • 6月10日
  • Kママ

    Kママ

    コンビ肌着もう着られないんですね💦うちの子小さいから着られるのか⤵️

    一瞬パジャマにしましたが、汗だくでやばかったのでコンビ肌着に戻しました。

    だとしたらロンパース?と思いますが、汗吸うか疑問ですね🤔しゃしゃり出ておいてお役に立てなくて申し訳ないです💦

    • 6月10日
  • かりん❁

    かりん❁

    そんなことありませんよ!
    やっぱりパジャマ暑いんですかね💦
    半袖ボディ1枚だと足が丸出しになってしまうし、かといってロンパース1枚も抵抗があります😭
    難しいですね🙇‍♀️

    • 6月10日