※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぶー
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて、メリーズパンツLからムーニーのビッグに変えたいと考えています。他社のLサイズや同じ体重でビッグを使っている方の経験について知りたいです。おすすめのオムツも教えてください。

オムツのサイズアップについてです!
現在8.9キロ10ヶ月の女の子です

メリーズパンツのLを使ってるのですが
お腹周りや太もも(特にお腹周り)にアトが
つきはじめたなぁと感じながらも、
ビッグはやっぱり大きすぎかなと思い、
そのままLを使用していました。
先週、祖父がオムツを買ってきてくれたの
ですが、間違って、ムーニーのビッグでした。
試しにと思い、2.3度使用しましたが
特に漏れも無く、お腹周りもアトが薄くなった
と思います。
そこでこれからはムーニーのビッグを購入して
いこうかなと思うのですが、、、
祖母は、まだそんなに身長も高くないのに大きすぎる
Lで別のメーカーに変えたらどうか?と言っています。

ここで質問なんですが、
○メリーズパンツLより大きめの
別のメーカーのLはありますか??
○同じくらいの体重でビッグを
使われている方いますか?
○お腹周りポンポコリンで足もムッチリな
我が子ですが、オススメありますか??

よろしくお願い致します´◡`

コメント

マムマム

うちの子、6ヶ月で8.8㎏身長70㎝で大きいですがゲンキのMサイズ使ってますよ( ´ ▽ ` )ノ
お腹周りもゴムがたくさん入っていて、伸びもいいと思います♬
BIGは、枚数も少ないですしメーカー変えるのもいいかもしれなですね!

  • やんぶー

    やんぶー

    身長高いですね!
    メーカー変えてみようか迷っています…
    ゲンキは大きめですか?

    • 6月18日
  • マムマム

    マムマム

    上の子も下の子も身長が高いのですが、お腹周りとか大丈夫だけど長さでムーニーはダメでした。お尻から漏れることが多かったです!
    次にメリーズは、足回りが大きめでうちの子達には合わず。

    結果的に、ムーニー→パンパース→ゲンキの順に大きいと思います( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月18日
  • やんぶー

    やんぶー

    合う合わないありますよねぇ(>_<)
    ムーニーが最大なら、やっぱりビッグにするしかないですね!
    ありがとう御座います*

    • 6月19日
  • マムマム

    マムマム

    ムーニーが1番小さいんですよ(=゚ω゚)ノ
    ゲンキが1番大きいです!

    • 6月19日
  • やんぶー

    やんぶー

    あ!そうだったんですね!?
    だったら試す価値ありですね!
    わざわざありがとう御座います♡

    • 6月19日
arc

1歳1カ月の10キロの娘がいますが、最近Lサイズにサイズアップしてムーニーとゲンキ使いました。あと試供品で新しいパンパースも。
この中だとムーニーが一番大きく感じました。
ふわふわ感はパンパースとゲンキの方がありましたよ♡

  • やんぶー

    やんぶー

    やはりムーニーがパンツタイプでは1番大きいのでしょうかね…
    ありがとう御座います*

    • 6月18日
  • arc

    arc

    口コミではグーンが大きいと聞きますよ♡
    うちは、パンツタイプは使ったことがありませんが、テープタイプは確かに大きめでした ⍢⃝

    • 6月18日
  • やんぶー

    やんぶー

    グーンはパンツタイプでは小さめらしいです(>_<)
    私も大きめだと思って使っていたのでビックリでした!テープは大きいですよね´◡`

    • 6月19日