※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり二児ママ
子育て・グッズ

乳頭保護器を使って完母に成功している方や乳首が伸びた経験がある方の体験談を聞きたいです。授乳が苦痛になるのを避けたいです。

乳頭保護器について質問なんですが…
私の乳首が扁平で赤ちゃんが中々吸い付けず
授乳に苦戦しています(´・ω・`)
長女はの時は吸う力も強く乳首も出てきてくれたんですが…今回は赤ちゃんが小さくて
あまり吸う力がないみたいで…(ToT)
乳頭保護器を使用したいと思っているんですが
使っていても完母にできてるよ!って方いますかー?
あと、乳首が伸びてきたよー!って方もいたら体験談聞きたいです!!
授乳が苦痛になる事は避けたいです(´・ω・`)

コメント

るる。

私も左が扁平ぎみで同じ状況でした!💦赤ちゃん3キロなかったので口も小さいしうまく吸いつけなくて。母乳で滑るんですよね。。
入院中は保護器を借りて授乳→退院してからは直母で必ず左から授乳。飲めない時は5分でやめて右を飲ませてから搾乳かミルク足してました。赤ちゃんが4キロくらいになると一回り大きくなって吸う力もつくので完母になりました(^^)今では乳首伸びて1cmくらいです!

  • まり二児ママ

    まり二児ママ

    左右とも扁平で毎回マッサージして絞って授乳するんですけど毎日大泣きからの疲れてきたーってなってるとこに乳首を押し込んでなんとかって感じなんですよ(ToT)
    やっぱり赤ちゃんの大きさもあるんですね〜!
    母乳は沢山出てるからしばらく搾乳で足していこうかな〜(´・ω・`)!

    • 6月18日
ハロッズ

私も扁平で保護器使ってました。
2ヶ月くらいはちょっと切れたりして、痛くて馬油を塗り絆創膏を貼ってました(苦笑)
正直、授乳が苦痛でしたが、新生児訪問で授乳の仕方を改めて教えてもらい、気付いたら完母になりました!
今じゃかなり伸びるようになりましたよ(笑)

  • まり二児ママ

    まり二児ママ

    保護器使うと赤ちゃん飲んでくれましたか?
    もうすでに乳首切れてて悲鳴あげてます(笑)
    新生児訪問大事ですねー!私も訪問時聞いてみようかな(灬ºωº灬)♩
    羨ましい!!頑張れる気がしてきました!!

    • 6月18日
  • ハロッズ

    ハロッズ

    最初は保護器でしか飲んでくれなくて、
    乳首の痛みより精神的な痛みの方が勝ってました(苦笑)
    あげ続けてれば乳首が強くなると言うのは本当だなと思いました。
    新生児訪問、良いですよ🎵
    うちは丁寧に授乳の仕方を教えてくれて、
    クッションもなくても出来るようになりました。
    きっと真夏の頃には全然余裕であげられるようになりますよ😊

    • 6月18日
  • まり二児ママ

    まり二児ママ

    そうですよね…(ToT)今その精神的な痛みが強いです(笑)
    乳首が強くなるようまずはくわえてもらう事を出来るように少し保護器に頼ってみうかと思います(・∀・)b
    さっそく申し込んできたのでとりあえずがむしゃらに頑張ってみます💓
    ありがとうございます!グッドアンサーにさせていただきます(灬ºωº灬)♩

    • 6月18日
ともみん

私もそうでした!
保護器を産院で借りてました。
保護器を使うと口にフィットして滑りやすいのか結構飲んでくれて今では直で飲んでくれてます(^^)
私が使っていたのはメデラのコンタクトニップルシールド20ミリでした。
Amazonで退院後に買おうと悩んでいましたが退院してしばらく直であげたらすんなりそのまま飲んでくれてます。
私も乳首が切れて痛い時は馬湯を塗って乗り切ってます!
赤ちゃんの口の大きさや飲み方もあるので大変だと思いますがお互い頑張りましょう⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

  • まり二児ママ

    まり二児ママ

    入院中心が折れそうで…(ToT)
    どうしてこんな乳首なのーって落ち込みました(笑)
    直接飲んで貰うのがやっぱり1番なんですよね!!

    • 6月18日
R♡Amama

私は片方保護器使ってます(^o^)/
今の所完母でこれてます(^^)

  • まり二児ママ

    まり二児ママ

    生後何日ですかー??(・∀・)b
    泣けてきます(ToT)

    • 6月18日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    生後24日になります(^^)

    • 6月18日
  • まり二児ママ

    まり二児ママ

    おおっ!!
    私も頑張らなくてわ〜!(*゚▽゚)ノ

    • 6月18日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    同じくらいですか?(^^)

    • 6月18日
  • まり二児ママ

    まり二児ママ

    わたしまだ5日目なんです(笑)
    こんなんでへこたれてちゃ先が…(ToT)ww

    • 6月18日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    まだこれからですよー(^o^)/
    お互い完母でいけるように頑張りましょ(o^^o)

    • 6月18日
  • まり二児ママ

    まり二児ママ

    ありがとうございます( *¯ ꒳¯*)
    頑張りましょー!!٩(ˊᗜˋ*)

    • 6月18日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしもどちらも扁平で、最初は保護器使ってました(*^^*)
最初は保護器を使って飲ませて、5分くらい吸ってもらうと乳首が出てくるので、そしたら保護器を外して直で飲ませる!の繰り返しでした*もしくは搾乳器で軽く絞って、同じ乳首を出してから直で飲ませる!でした(*^^*)
1ヶ月健診に行く頃にはどちらも直接飲ませられてましたよ♪乳首も柔らかくなりました!

  • まり二児ママ

    まり二児ママ

    乳首が硬いのもだめなんですもんねー(ToT)おっぱいパンパンだとそれでまた飲みにくそうにしてて絞ってますが中々うまくいかず…(ToT)
    保護器使ってみようと思います(゚Д゚)ノ

    • 6月18日