※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊娠・出産

宮崎の細川レディスクリニックで出産経験のある方へ質問です。38週頃に促進施術はあるか、先生にグリグリしてもらった経験はありますか?

宮崎の細川レディスクリニックで産んだ方、通ってる方に質問です!
自然派なかんじがするのですが赤ちゃんが大きくなってたり子宮口ひらいてきたら38週頃にグリグリしてもらえたりしますか??
見てると促進剤はあってもグリグリされた方いなそうで😂
先生あの感じだし頼めるわけもないんですけど😇

コメント

そうまま

細川で出産しました!
息子は予定日6日超過で生まれましたが、グリグリはなかったです😂(グリグリがどんな感じかわかりませんがw)
予定日超過の検診でいつも通りの内診されたのですが、それが刺激になったのか夜に陣痛がきて次の日生まれましたよー☺️

  • チョコレート

    チョコレート

    そうなんですね!予想通り、やっぱりないですよね😂たくさん動きたいと思いますww

    • 6月7日
  • チョコレート

    チョコレート

    もう一個質問いいですか?😂
    入院準備品リストみたいなものって、何ヶ月ごろもらえましたか??そろそろ欲しいなーと思ってるのですが💦

    • 6月7日
  • そうまま

    そうまま

    入院準備リストはたしか
    妊娠8ヶ月頃だったと思います🤔
    生産期に入った頃だったかなと思います!

    • 6月7日
  • チョコレート

    チョコレート

    じゃあそろそろですね!ありがとうございます❤️

    • 6月7日
あおいママ

こんにちは😌
細川で出産しました。
39週と6日だったのですが、検診では毎回エコーのみでした😊

  • チョコレート

    チョコレート

    そうですか!やはりグリグリ等はないですよね🤣臨月になったらジンクスたくさん試そうと思います😂

    • 6月7日
deleted user

一人目の時は予定日に健診があったけど、たくさん動いてねってだけで内診はなかったです😊4日後に生まれました✨
細川は内診が少ないって聞きますよね!

  • チョコレート

    チョコレート

    たしかに内診少ないですね!自分でカンジダかもと言ったときくらいしかなかったです☺️

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じです💦カンジタの症状が出た時ぐらいです😰💦

    • 6月7日
  • チョコレート

    チョコレート

    ですよね!!あと先生、エコーとか見てても口数少ないので不安になるんですけど何か問題があったらきっと言ってくれますよね😂ふいに健康かな…とか気になっちゃって😂💦

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!不安になりますよね💦
    この前は看護師さんからエコーの動画撮っていいよって言ってくれて先生にも一言言ったら珍しくここが頭ですね〜って言ってくれました🤣笑
    いつもより長かったような、、✨
    何も言わない時は順調ってことだと思います😍

    • 6月7日
  • チョコレート

    チョコレート

    ですよね💦私も看護師さんに言われて撮りました!ここは頭ね〜心臓ね〜とか教えてくれました🤣カメラ意識してるんですかね😂www
    そうですね!!
    モコくまさんもうすぐ出産ですね!頑張ってください❤️

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カメラ意識してたと思います🤣笑笑
    ありがとうございます😊
    頑張ります!!

    • 6月7日
happy

超過9日で生まれましたが
超過7日目の検診でグリグリされました!その後、それで刺激され陣痛がきて産まれました!

準備セット8ヶ月頃だったみたいですが、看護師さんに忘れられており自分から、9ヶ月手前でくださいって言いました💦笑

  • チョコレート

    チョコレート

    グリグリされたら来ますよね✨
    さすがに1週間超過してたらやるんですね😳でもやっぱりギリギリまでやらない主義みたいですね🤔

    そうなんですか!!忘れるなんて😂もう8ヶ月なので次の健診で言われなかったら自分から言おうと思います💕💦

    • 6月7日
  • happy

    happy

    予定日の検診で内診すらなかったです😂😂笑
    ギリギリまでしないみたいです🙄🙄超過しても大丈夫よ!って感じでした!笑

    それがいいですよー!看護師さんが忘れてたみたいでした笑

    • 6月8日
ちゃちゃママ

2人産みました☺️
細川は促進剤を使わない方針だったと思います🤔

1人目のときは、予定日4日超過だったのですが
出産日の前日の内診後、ずーーーんとお腹や腰が痛くなって、陣痛に繋がりました✨
なんとなくグリグリされたような気がします🤔
初産だったからかな?🤔

  • チョコレート

    チョコレート

    コメントありがとうございます!
    やっぱり自然派ですよね💕

    ちなみに立ち会いなど出来ましたか??

    • 6月10日
  • ちゃちゃママ

    ちゃちゃママ

    立ち会いできます☺️
    パパ限定ですが☺️👍💕

    • 6月11日