※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

妊娠14w4dの検診で前置胎盤と言われ、不安です。治った経験やアドバイスがあれば教えてください。

妊娠中に前置胎盤だと言われた方いますか?

妊娠14w4dの検診で前置胎盤と言われました。まだ14wだからこれから上がってくるかもしれないけど、へその緒も下の方に付いてるからもしかしたらこのまま前置胎盤のままかもとも言われ、不安で仕方ありません😢今の時点で出来る事は何もないし、生活も普段通りでいいけど、今後出血したり状態が悪くなったら管理入院や帝王切開もあると言われました。

上の子の時は妊娠中何も問題なく、出産も産後も母子ともに健康だったので、本当に妊娠・出産は人それぞれでその子によって違うんだなと痛感しております。

前置胎盤について知識が何もなかった為調べれば調べるほど不安になるし、もし入院になったら上の子どうしよう…とか不安で押しつぶされそうになります😣母親として強く気持ちを持って赤ちゃんを信じないといけないと思ってますが、検診があった今日だけは無理のない気持ちでいようと投稿させていただきました。

前置胎盤でへその緒も下の方だったけど治った方、治らず出産された方、経験談などあればぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

下の子の時前置胎盤って言われました!
共々帝王切開の予定だったのですが
妊娠中に入院とかはしなかったです!

ゆうり

私も最近前置胎盤と言われました。
通っていた産院ではなくて、大学病院へ転院して今経過観察ですがまだ上がる可能性もあるかも。
でも、無理はしないで出血あったら入院と言われてます。
元々帝王切開予定なので帝王切開はよいのですが、最後の出産なので産院でのんびり過ごしたかったのに大学病院というのがショックでした。
第一は母子ともに元気なことなので仕方ないことなのですが、不安になりますよね。いろいろと調べると。

怪獣'sママ

それこそ前置胎盤疑い診断を25週で言われ、「胎盤が子宮にくっついてたら最悪母子ともに死にますからねー」って先生に言われて不安の2週間を過ごしていましたが、6/8の健診で前置胎盤が治っており、自然分娩出来ると言われました。