※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

9,10ヶ月健診で成長曲線オーバーになり、1ヶ月後再度測定が必要と言われました。同じような経験の方いますか?心配しています。

9,10ヶ月健診で体重も身長も成長曲線オーバー!😳
これまで(6,7ヶ月健診まで)は成長曲線の真ん中よりやや上の方で普通だったので、
一応1ヶ月後に身長体重測らせてって言われました。
万一成長ホルモン異常とかあったら困るのでって感じで。

9,10ヶ月頃同じ感じorだったお子さんお持ちの方いますか?
9ヶ月28日で体重10.3kg、身長76.2cmでした🌈
バランスは良さげですが🌈笑

確かに最近ぐぐっと大きくなったなぁ、とは感じていました😂
大きくなって嬉しい反面、曲線から外れるとちょこっと心配。

コメント

はじめてのママリ🔰

長男もちょうど同じくらいです。
今でも大きいですが、身長も体重もどちらも大きいならバランスいいんじゃないですかね?
ホルモン異常とかは言われたことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月の頃、同じくらいです。

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

長男が8ヶ月検診で体重は超えてはなかった気がしますが身長が75㎝と超えていました💡
今も大きいですが、めちゃくちゃ外れているわけではないですよ☺️
私は164㎝、夫が186㎝なので遺伝かなぁと思っています💦
下の子がザ・平均なので余計長男がデカく見えます笑笑