※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiaki
子育て・グッズ

息子の名前「そら」の由来は、雨や風などの困難を乗り越えて晴れるように願いを込めてつけました。変ではありません。

息子の名前についてです。
大空っと書いて
そらって読みます。

由来は、
空は、雨の日。風の日。雪の日。くもりの日って色々あるけど‥最後は晴れるので、この子の将来が色々な困難あるけど最後はこの子の人生がいい人生だったっと思えるようになってもらいたい。っとつけました

大空っと書いて、そらって読めますか?
変でしょうか?

コメント

ちぷあんママ

読めるか読めないかで言えば読めません…。
でも最近はその様な名付けも多いですし、今時の人ならわかるのかな?
ただフリガナなしで大空と書いてるのを見て、そら!とは普通ならないんじゃないかと。

まぁぶる

由来もご両親の思いもとても素敵だと思います♡
が、ごめんなさい…そら とは素直に読めませんでした(´・_・`)

さきこ

この時代なので読めなくもないとは思います。
それに由来が素敵じゃないですか☆想いを込めてつけられたなら私は良いと思います(^^)

さぁ

読めないですね。大つけないで空だけでも可愛いと思います。

ちゃす

葵空・蒼空・蒼天などでそらくんはよく見かけますが、大空は初めてです!
でも今は読めない名前も当たり前になってきてて、フリガナ必須な社会なので、由来も素敵ですしご夫婦の想いを込めた名前ならそれでいいと思います。

3年B

同じ読み方書き方の友達、いますよー
読めないです!素直に。けどわかります、そらくんかなぁー、そらちゃんかなぁーと。
今の時代だからかなぁー、なんとなくわかるのは。

でもステキな名前ですし、思いがあってのお名前みたいなのでいいのではないですか?!

さっちゃんママ*

友人に「美桜」で「さくら」という子がいます。
そのご両親がつけた名前の由来も素敵ですし、本人も「なんで美ってつけたんだろう、私美しくないのに!(笑)」といいつつ特に気にしてないです。
私たちだって「へぇー!すごいねー!」みたいな感じだし、親世代なんかさらに「へぇー」で終わりますよ。(笑)

さっちゃんママ*

途中で送っちゃいました;
なので、親がきちんと由来考えて名前つけてらっしゃるなら、それでいいと思います、別に世間の意見からこう言われようと、まわりは結局「へぇー」で終わります。(笑)

素敵な名前だと思います(*^^*)

みーちゃんママ

大丈夫そうですよヾ(*´▽`*)ノ
読めなくても、由来、想いがちゃんとあるからいいとおもいますよ。そちらの方が重要ですよね。
うちの子上の子は、絶対に読まれません(^_^;)女の子ですが。

しょぼん(´•ω•`)

わたしの後輩に
大陸と書いてりくと読む人がいました!
なので、あまり気になりませんでしたねε٩(º∀º)۶з

まりあん

読めないですが、
わたしの知り合いに
空夢って書いてソラって読む子いますし…
ソラ系はけっこういろいろ無視してる人多いので
べつに良いのでは?
意味がステキです。

ふつりひまま

知人に大空と書いてそらくんがいますよ~☺
読むか読まないかと聞かれたら読まないですが、自分達が気に入っていればいいんじゃないでしょうか?(⌒‐⌒)

むかちん

大丈夫だと思います(^-^)
素敵な名前ですね!

私の親戚には
大空と書いて
はるか。と読む子がいます(^-^)

大空ママ

かなり回答遅くなりましたけどうちの息子は小さく産まれて産まれる前に息子の父親が亡くなったので小さい分大きく父親が居なくっても空の様に広いく澄んだ心の持ち主になった男の子になって欲しいと思って大空と書いてそらって名づけましたぁ!その分今1歳2ヶ月の息子ですが産まれた時は2435gしかなかったのに今現在11キロのデブです(笑)だから大空でそらは良い名前だと思いますよ!

そらまま

私の息子も大空でそらです!
キラキラだなど言われたりネットで見たりしてテンション下がることがありますが、これからは後悔せずしっかり由来があるのでその事を息子に伝えて名前を大切にしていきたいと思います!
これからも考えたりすると思いますが想いがあって名前をつけたので大空でそらです!と胸を張って言おうと思います!!