※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
妊娠・出産

妊娠中の甘いもの摂取量や糖尿の検査について相談です。毎日甘いものが欲しいが、糖尿の傾向は尿検査で分かりますか?

皆さん妊娠してから甘いものってどのくらい食べてますか?元々甘いものがすごく好きで1日1個はなにかしら食べたくなってしまいます💦
糖尿の傾向があるかどうかは、毎回の尿検査で分かるのでしょうか?

コメント

ゆー

わたしも毎日食べちゃってました(o^∀^o)
でも尿糖は1度もでなかったです✨

ただ赤ちゃんが大きめだったこともあり
糖負荷試験を2回もやりました😅

• ayaloha333

ayaloha333

そうなんですね!!
    実は私もこないだの検診で少し大きめと言われました😅
    問題ない範囲みたいですが、糖負荷検査って何度も血液取るものですよね?!😱それは避けたい。。💦💦尿糖出てないのに検査されることもあるんですね。。

• 6月17日
  • ゆー

ゆー

果糖とりすぎると赤ちゃんおっきくなるって聞いたので
    もしかしたら、甘い物食べすぎたからおっきくなっちゃったのかなと
    おもいました💧💧

糖負荷いやですよねー😢3回も血とるんです😢

• 6月17日

ayaloha333

果糖と言うと、果物も含みますよねー?!💦
    3回も。。😱それは避けたいからちょっと甘いもの気をつけます😫

• 6月17日
  • ゆー

ゆー

そうです!バナナとかに多いみたいですよ😢

がんばってください!!٩(ˊᗜˋ*)

• 6月17日

ayaloha333

がーん!バナナ毎朝食べてました(笑)😂
    ありがとうございます😆🙏🏼🌟

• 6月17日
tarohana

27週の健診で、尿検査で尿糖+がでましたよ〜😅
朝何食べた?昨夜何食べた?と助産師さんからいわれ、翌日糖尿病の検査を受けました^ ^結果は問題ありませんでしたが、体質かな?
尿検査に素直に出てくると思います✨
でも、食べたいですよね〜(笑)

ayaloha333

えー!一度プラス出ただけで検査れたんですね😱やっぱり血液検査でしたか?💦
    本当ついつい食べたくなっちゃいます😖

• 6月17日
  • tarohana

tarohana

採血しての、サイダー(みたいなの)のんでの、一時間後に採血、二時間後に採血、と時間かかりました^ ^💦
    助産師からは尿糖と尿たんぱく両方ひっかかったら、即入院だよ〜と脅されました(本気かな?)
    尿糖出た日は、朝ごはんに蒸しパン1/3と前日にカルピス150ccくらいしか心当たりなかったので、浮腫もないし、助産師さんが、なんでだろうね〜と言っていました😄

• 6月17日

ayaloha333

時間もかかるんですね。。
    どのくらい1回の採血で取るんでしょうか。。💦
    入院😱それは怖すぎます💦💦
    前日の夜から食べるものちょっと考えた方が良さそうですね。。
    今度の検診で採血するみたいなのですが、当日の朝は甘いものとかジュースとか飲まないようにねって言われました!これって尿糖検査になるんですかね?!

• 6月17日
  • tarohana

tarohana

採血は、ほんの少しでしたよ^ ^
    朝、甘いもの控えてねって言ってくれたんですね〜。当日控えてても、それ以外の日にとっていたら、微妙ですよね(笑)
    糖尿の検査なら、朝食抜きでしたから、普通の妊婦健診項目にある採血ですよね!
    私は、これからは、検尿する二時間前には朝ごはん済ませてね!って言われてます😁尿検査ひっかかると、当日再検査〜とか、この時期お腹も張ってくるから、時間を有効に使いたいですよね。

• 6月17日

ayaloha333

採血の量は少しなんですね💦
    血管が細いらしく看護婦さんに苦労されるのでできればやりたくなくて😖
    そうです!中期に1回やる採血のことだと思います!これって何を調べるんですかね?貧血とかでしょうか🤔
    検査の2時間前までにはご飯を済ませておいた方が良さそうですね💦
    再検査はしんどいからなるべく避けたいですよね💦

• 6月17日
  • tarohana

tarohana

あ〜!そういえば、25週の健診の時、採血しました〜!貧血でひっかかり鉄剤処方されました(笑)
    お互いなんともなく乗りこえたいですね〜。
    糖尿病検査の採血は、3回だったから、左右の腕交互にさされ(ぬかれ)ましたよ〜。上手なナースにあたりたいですね😄

• 6月17日

ayaloha333

鉄分処方されたのですねぇ😵副作用が辛いとお聞きしましたが、大丈夫でしたか?💦
    両腕〜。。😱もう恐怖でしかないです。。こないだの看護婦さん、私の血管細過ぎて採血できないって言って、他の看護婦さんに代わられたくらいです😂その人も決して上手ではなかったのでなるべく避けたいです😖💦

• 6月17日
  • tarohana

tarohana

ありがとうございます*\(^o^)/*
    副作用、多分大丈夫でした^ ^
    採血ドキドキしますね!
    うまくいくといいですね〜✨

• 6月17日

ayaloha333

良かったです😌💡✨
    本当色々ドキドキします(笑)
    でも結果出るのはその日じゃないですもんね😅💦すぐ知りたいです〜😭頑張りますー!!

• 6月17日
ぺろちぃ

私も甘党で毎日食べてました(^^;;お昼ご飯はロールケーキでそのあとチョコ一箱とか>_<
尿タンパクしか見てないかと思います>_<
負荷試験と採血で分かります(^^)

ayaloha333

我慢と思ってもどうしても食べたくなってしまいますよね😫
    負荷試験と採血って別物なんですか?😳

• 6月17日
  • ぺろちぃ

ぺろちぃ

甘いサイダー飲まないで採血して全身みるときも血糖みますよー(^^)
    甘いの控えるとストレスが酷くて>_<仕事中も1時間毎お菓子食べてました笑

• 6月17日

ayaloha333

初期、中期、後期で1回ずつやる採血のことですかね?🤔💭
    分かりますー(笑)ストレス溜まりますよね😂お仕事されていたら尚更💦

• 6月17日
でーる★

お菓子大好きでほぼ毎日食べてましたが、尿糖1度もひっかかりませんでした^^*

ayaloha333

そうなんですね!羨ましいです!赤ちゃん大きめとかも言われなかったですか?😳💭

• 6月17日
  • でーる★

でーる★

私双子だったので
    片方だけちょっとおっきいねとは言われましたね(TT)。
    ただ食べ物のせいではないと思います👍

• 6月17日

ayaloha333

そうなんですね😳双子ちゃん凄いですね😆💓糖尿の傾向だと大きくなると知ってドキドキしてます💦

• 6月17日
ys

私も甘いもの大好きで毎日、毎食後食べてます!笑

基本は、朝→お菓子、昼→お饅頭など和菓子、夜→アイス

です😫❗️
糖が出たら嫌だなーやめなきゃーと思いつつも、まだ一度も出てないのと体重も3キロも増えてないので、欲望に負けて食べてしまってます😅

ayaloha333

幸せコースですねぇ😍💭💕(笑)
    凄いですね!?まだ3kg未満だなんて!!✨でもそれだったら確かに食べちゃいますね😋🎶
    来週採血あるので、糖尿と貧血引っかからないかドキドキです💦

• 6月17日
mm mm

毎日食べてました😊
でも何も問題なかったです!
太りすぎは言われましたけど💦

ayaloha333

そうなんですねー!!体質にもよるんでしょうか🤔💡25wの時点で1030gもあったので糖尿の影響で巨大児になっているのではないかとヒヤヒヤで💦

• 6月17日