※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
産婦人科・小児科

長野県茅野市の平岡産婦人科と諏訪市のあおぞらレディス&マタニティクリニックの人気や出産費用、おすすめの産婦人科を教えてください。引っ越しで情報がなく困っています。

長野県茅野市の平岡産婦人科と諏訪市のあおぞらレディス&マタニティクリニックどちらの方が人気ですか?
また、出産費用どのくらいかわかる方
いらっしゃいましたら、だいたいでもいいので
教えてください!
ほかに茅野諏訪地域で、おすすめの産婦人科ありましたら教えてください!
引っ越してきたばかりで聞ける人がいないのでよろしくお願いします😭

コメント

かばちょ

2年前に、あおぞらで出産しました🙋‍♀️
私は平日時間内(9時半入院〜16時すぎに出産)、5日入院で促進剤使って手出し13万弱でした‼︎金額は少し変わっているかもしれません💦
私も夫の仕事で諏訪に引っ越してすぐ妊娠したので、調べてすぐ出てきたあおぞらにお世話になりましたが、人気のようでした‼︎
院長先生は淡々と素っ気ない感じはしますが、その分看護師さんやスタッフさんが皆さんとても親切丁寧で、入院中も豪華な食事、お祝いディナー、エステなど至れり尽くせりでした✨

平岡さんはかかったことがないので分からないのですが💦

• ぴー

ぴー

ありがとうございます☺️
    すごい!!!至れり尽くせりですね✨
    参考になります❤️✨

• 6月3日
ちゃんみぃ

どちらともお世話になりましたが、費用はあまり変わらなかったです。
あおぞらは、とにかく看護師さん達が丁寧でした。全室個室でホテルみたいな感じでしたよ😃
平岡さんはとにかく先生が体重管理に厳しいです。でも看護師さん達は優しいです。基本的に母子同室でした。大部屋と個室がありました。
どちらもお祝いディナー、エステ付き、ご飯も美味しいです。😄

あとは先生の相性だと思います。

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!
    どちらもあまり費用変わらないんですね!✨
    とても参考になります!
    個人的にあおぞらさん気になっていたんですがよさそうですね☺️
    ちゃんみぃさんはどちらの方がよかったですか☺️?

• 6月3日
  • ちゃんみぃ

ちゃんみぃ

うーん…私的には本当に先生との相性だけだと思います。平岡さんで体重管理厳しくてあおぞらに移る人もいるそうです。
    私も体重戻らなかったので産院変えました。😅
    内装はどちらもきれいです😃

平岡さんではバースプランの話し合いがあったのですが、あおぞらではやらなかったです。あおぞらの方が出産まで看護師さんとの関わりが少なかったなと思います。

平岡さんはどちらかというと母乳推しかな?と感じました。おっぱいマッサージしてくれましたよ。🙂

あとは二週間検診があおぞらにはなかったです🤔

• 6月4日
  • ぴー

ぴー

2週間検診ない病院なんてあるんですね😳

詳しくありがとうございます❤️

• 6月9日