※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるば
妊娠・出産

船橋市の北島産婦人科で2人目の出産予定です。入院時に必要なものや情報を教えていただけますか?予定帝王切開で、不安があります。

船橋市の北島産婦人科でご出産された方にお伺いしたいです!

2人目をこちらで診てもらっており、来月末頃出産予定です。
パジャマや産褥セット等、結構自分で用意するものが多い気がするのですが…

あってよかった
なくてよかった
これがあると便利

等、入院時に必要なものをお教えいただけますでしょうか。
因みに予定帝王切開です。

1人目が別の所で総合病院だったので、少し不安です…
それ以外でも出産や入院時の情報、なにかありましたら是非色々教えて欲しいです!
よろしくお願い致します。

コメント

ブラウン

ナプキンが多い日夜用を持参し、その上に北島でもらったナプキンを付けてました。北島でもらえるナプキンはテープがついてないので、それだけだと漏れます。
昼間用も大量に持っていったけど、使いませんでした。

ミルク1缶、オムツ1箱貰えましたよ!

優しい助産師さんでした!
入院中のご飯美味しかったです!

• えるば

えるば

ありがとうございます!
    ナプキンや産褥セットは用意すると書かれてるので、教えていただいて助かりました…
    因みにご自身用意に書かれてるので、ショーツは必要ってことですよね?
    産褥セットって結局何がセットなのかがわからなくって…

• 6月2日
  • ブラウン

ブラウン

産褥セットはナプキンと清浄綿くらいだったと思います。
    産褥ショーツは持参しました。
    産後の診察のときも使うので、何着か必要です。
    腹帯はさらしタイプでも、マジックテープタイプでもどちらでもある方で良いみたいです。なかったら北島で購入できたと思います。でもちょっと高いかも。

• 6月2日
  • えるば

えるば

やっぱりそうなんですね!
    助かりました😭
    前回の病院は産褥ショーツも付いていたので買わず仕舞いでして…危うく買い漏れるとこでした…
    詳細ありがとうございました!!

• 6月2日
yachiao

産褥ショーツは入院したら直ぐにパジャマに着替える時に履き替える様に言われましたよ!
夜用のナプキン多めに持って行くと便利ですね😆🖐
私はバスタオルを数枚持って行きましたよ。
枕の上から掛けておいて赤ちゃん同室になったら横に寝かせて過ごしたりしていました!
ミルクあげたり、部屋で抱っこする時など使いました!

サラシは持っていった方が良いです!
お産後に巻かれましたよ‼️
小さな冷蔵庫があるので飲み物ペットボトルで数本用意するのも良いかもです。

• えるば

えるば

色々ありがとうございます✨サラシはないのですが、前回出産時使用したマジックテープタイプの腹帯があります。それは持参しようと思ってます!

そういったタオル類もこちら用意なんですか💦
    いわゆるおくるみ、みたいなものでも大丈夫でしょうか??

• 6月3日
  • yachiao

yachiao

シャワーの時は、タオル出るのでそれ以外必要ないなぁーって感じならいらないですよ🤗
    私は1人目の時にバスタオルあったらいいなぁ〜と思ったので2人目の時に用意しました‼️

• 6月3日
  • えるば

えるば

ありがとうございます、おくるみとかタオルケットみたいの用意しようと思います✨

• 6月3日