※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ACHA
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが寝返りを覚えてからミルクを多く吐くようになりました。ゲップは出しているが心配です。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

3ヶ月半の女の子がを育てている新米ママです!
1週間前くらいから寝返りが出来るようになりました!
そのせいかミルクの吐き戻し回数が多く、量もいつもより多く吐くようになってしまいました…。
機嫌も悪くなさそうだし、ミルクもごくごく飲んでくれているのですが心配です。
同じような経験をされた方、どのように対処していますか?(いましたか?)飲ませた後はしっかりゲップを出したりしているのですが、他に良いアドバイスがあればお願いします!

コメント

ゆなぽん

すぐに動くからだと思いますよ。
なるべく抱っこしてあげておくとか、しんどかったら抱っこひも使うとかされたら多少落ち着いてくるんじゃないですか。

  •   ACHA

    ACHA

    確かに、ゲップさせてからそんなに経たないうちにゴロゴロさせちゃってましたm(__)mなるべく抱っこしてあげるようにしてみます!!ありがとうございます(o^^o)

    • 6月16日
arika

うちの子は寝返り関係なく、抱っこしたり抱っこひも、バンボに座らせると確実に吐く子です。
頭を少し高くして横抱きにさせてます。

  •   ACHA

    ACHA

    そうなんですね、座っても吐いちゃうんですね?!いろんなタイプの子がいますね〜!
    体重も7キロ弱で重たくなってきたので抱っこ紐も使ってなるべく抱っこしてあげよーと思います( ^_^)

    • 6月17日
deleted user

娘も同じ感じなのでのんだらすぐにはゴローンはさせないように抱っこしてます✨抱っこがしんどい時は膝の上に座らせて遊んだりしてます✨

  •   ACHA

    ACHA

    5ヶ月でも同じ感じなのですね!しばらくはこの状態が続く感じなんですかね〜。
    ちょうどミルク飲ませたところなので、ゴローンさせないようにしてます(^_^)膝の上で遊んで、飽きてきたら抱っこ紐登場させようかと思います!

    • 6月17日