※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

初産の時は何週ぐらいまでに美容院やマツエクを済ませたら良いでしょうか?陣痛が来る前に行きたいけど、早すぎるのも困るので、みなさんの経験を教えてください。

もおすぐ33週になります!

来月頃には美容院とマツエクに行きたいのですが、初産の時は何週ぐらいまでに済ませましたか( ̄▽ ̄)?

遅すぎても陣痛来たら怖いし、早すぎたらしばらく美容院には行けないし・・・

みなさんの経験を教えて頂きたいです(*´ω`*)

コメント

たんたん。

臨月入ってからいきました*\(^o^)/*

• なーぽん

なーぽん

苦しくなかったですか(´・ω・`)?

• 6月16日
  • たんたん。

たんたん。

むしろ開放されました!笑
    お腹が下がってきて胃も軽くなったので*\(^o^)/*
    その前の方が苦しかったです😭

• 6月17日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですか!じゃあ私も美容院は臨月入ってからにします(о´∀`о)

• 6月17日
ににす

今34週なんですが、先週マツエク行きました〜。予定日までにはもう一回行く予定です!
臨月入った直後まで仕事してる予定なので、美容院は仕事やめてから行くつもりです(*^^*)

• なーぽん

なーぽん

そうなんですねー( ̄▽ ̄)早く行きすぎたら
    出産遅れたらまつげすかすかなっちゃいそうで・・・(笑)

• 6月16日
  • ににす

ににす

わかりますわかります!!せっかくつけたのにいざという時スッカスカじゃ悲しすぎますよね!
    私もいつ行くか迷ったんですが、出産までにあと2回行くこと想定して逆算して先週行きました 笑
    次は健診結果と相談しながら、出産予定日10日ぐらい前に行きたいなーって思ってます、

• 6月16日
  • なーぽん

なーぽん

あーたしかに2回いくと想定するほうがよさげですね(о´∀`о)!!
    私もそうします(*´ω`*)

• 6月16日
もちもちきなこ

39週まで働いていたので、39w3dに美容院行きました!お腹かなり出てたのにシャンプーとかも特に苦しくなかったですƪ(♥︎ε♥︎)ʃ

• なーぽん

なーぽん

えーまじですか!!何週で生まれましたか?

• 6月16日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

遅くなりました!( ⸝⸝•。•⸝⸝ )💦
    39w6dです!いきなり夜中の3時に5分間隔の陣痛が来ました笑

• 6月20日
  • なーぽん

なーぽん

あまりぎりぎり過ぎても怖いですね(;_;)

• 6月21日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

不思議と私、怖くなくて、、笑
    まだ出てくる気配ないなーと感じてたので映画とか洗車とか行きました笑
    カットだけなので1時間くらいで終わりました\( ¨̮ )/
    映画も2時間半座りっぱなしで平気でした( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• 6月21日
  • なーぽん

なーぽん

カットだけならはやいですね!
    私いつもカラーとトリートメントもするので二時間以上なんですよー。。

• 6月21日
みこmama

予定日1週間前にマツエク行きました♪

• なーぽん

なーぽん

やっぱそのぐらいがいいですよね( ̄▽ ̄)38週とかで生まれる子もいるから1週間だと微妙かなぁとか思ったり。。

• 6月16日
ミューミューランド

臨月入って、マツエクには行ってました。
美容院は、行きそびれたので、産んで1カ月ぐらいで、肩までバッサリ切りました。お手入れ楽です。
マツエクは、産後はなかなか行けず、今は全くついておらず、落ち着いたら行こって感じです。

• なーぽん

なーぽん

入院中すっぴんだしマツエク行っておきたいんです(;_;)
    私も超ロングだから10cmぐらい切ろうかなぁ・・・

• 6月16日
ちょび⭐️

美容師してました☻ 明日が予定日の人がまだ産まれなさそうただからパーマもカラーもして行った人いました(*_*)さすがに冷や冷やしました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜笑

• なーぽん

なーぽん

美容師さんもヒヤヒヤですよね(笑)いつも私2時間ちょいかかるんですよー(´・ω・`)

• 6月16日