※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

旦那が麻雀に行くと言います。最近再び夜泣きもあり、産後産まれて里帰…

旦那が麻雀に行くと言います。
最近再び夜泣きもあり、産後産まれて里帰りが終わってからも、私が夜の授乳で寝不足の時でさえ、夜は寝てるからいいでしょと言って、麻雀に行き、朝帰りでした。
その日は昼まで寝ていて…。

それを文句言ったら、じゃあ、お前も行けばいいじゃん!と言われ、普通のパパさんたちはそんな感じなのでしょうか?

コメント

さらい

いや、、そんな薄情な夫はうちにはいません。

• なこ

なこ

ありがとうございます😭
    そう言っていただけると、安心します。
    自分がおかしいのかなって思ってしまって…

• 5月30日
jaemmm

うちの主人は夜泣き対応も進んでやってくれます。。上の子が産まれてから朝帰りは一度もないです。。

• なこ

なこ

ありがとうございます😭
    優しい旦那さんですね。
    うちは起きないですし、起きても、娘が旦那を嫌がってさらにひどい泣きになるので…。

• 5月30日
  • jaemmm

jaemmm

娘さんもそんなパパだと懐かないでしょうね…。たまに(年4〜5回)飲み会で帰りが遅くなることはありますが、朝はちゃんと起きる&昼間は寝ない&不機嫌にならないを約束してます!なこさんもルールを作ってみたらどうですか😅?

• 5月30日
  • なこ

なこ

ルール作ったのですが、言われた時だけしかやらずで…。
    今日は1日娘の機嫌が悪く、癇癪を何度も起こして…大変でした😢
    旦那も構い方がわからず、近づくけどパパ嫌いな娘にとって近づかれただけでギャン泣きで、旦那にはいいよ、ほっえおいたほうがいいよ。と言ったら、俺が邪魔ってことね、ハイハイ!って風呂から出て行かれました。

もう、嫌すぎて嫌すぎて泣けてきます…

• 5月30日
  • jaemmm

jaemmm

そうなんですね😥せめてルールは守ってほしいなぁ。。1歳4ヶ月だとパパが嫌な時期ですよね😅うちも同じくらいの時パパが嫌で、何をするのもママ、パパが近づけば『あっちいって!いや!』でしたが、何度か無理矢理2人きりで公園いかせたら仲良しになりましたよ(笑)うちのパパ嫌期とは違うかもしれませんが…。何かきっかけがあればパパのこと好きになれるかもしれませんよ😊

• 5月31日
☆まめお☆

主人も麻雀します!
うちは、主人2階で私と子どもが1階で寝てますが、今でも夜泣きしてるとすっ飛んできます😲
とても協力的なので2か月に1回、子どもの寝かしつけを見届けてから麻雀に行くことを許しています。
朝方6~7時に帰宅しますが、ウトウトしながらも子どもと遊んだり買い物に付き合ったりしてくれます。
寝不足で子どもに不機嫌になることだけは、許していませんけどね!
それは、朝方まで麻雀やって自業自得なので🙌

• なこ

なこ

ありがとうございます😭
    2階にいても飛んでくるなんて、優しい!!
    本当協力的なら文句言わないのですが、ほんと態度、言動にイラッとして…。

• 5月30日
Hitomisaaaan

うちは元々パチンカスでした( ; ; )上の子までの時は 、文句を言うと同じ事 言われたしたよ〜別に俺はママの事 縛ってないからママも俺に預けて遊んで来て良いんだよーと 。遊びに行ける訳がないでしょ😂そんなお金があるなら子供に使うわーなどとよく喧嘩してましたが 、さすがに2人目 年子という事もあって 、スパッとパチンコ辞めてくれました

• なこ

なこ

ありがとうございます😭
    自分が父親って自覚なくてほんとムカつきます。

• 5月30日
ままり

えー!行きません行きません😵!
夜は寝てるからってことは昼はとってもめちゃくちゃ献身的👨✨ってことですか??😠

人によっては昼間の協力具合にもよっては行かせてあげるのでしょうが、我が家は結婚してから夜の飲みは12時回る。朝帰り。NGです🙅‍♀️

• なこ

なこ

ありがとうございます😭
    夜寝てるのは、夜娘は寝てるからってことで、昼は全く献身的でも無いです。
    指示しなきゃ寝てますし…

• 5月30日
ゆいとん

そんな人間普通ではないです!

• なこ

なこ

ありがとうございます😭
    ほんとそう言ってもらえると嬉しいです!
    父親のくせに…って思うことばかりです…

• 5月30日