※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
産婦人科・小児科

飯島産婦人科での無痛分娩についての体験やスタッフの対応について教えてください。

大阪市中央区の飯島産婦人科で無痛分娩しようかと思っています。そちらの産婦人科で無痛分娩された方、どんな感じだったか教えて頂けませんか? 助産師さん、看護師さんの対応はどうですか?

コメント

優月ママ

飯島病院で出産しました❗
個人病院なのに助産師が多いので良かったです🎵
ゆったり伸び伸びと楽しく働かれてる方が多い印章でママにも優しいですね(^-^)/

ただ、私の時は看護師に医学的に間違えた対応やあいまいな対応をする人が一人いましたが、その他はいい看護師さんばかりでしたよ。

私は助産師ですが、厳しい目で見ても良かったです🎵

検診もだんなや家族の付き添いを嫌がらずにゆっくり見てくれますし、旦那も満足してましたよ~

個人病院では助産師は少なく看護師しかいないとこもありますから、助産師が多かったので安心して出産しましたよ🎵

• ヨッシー

ヨッシー

回答して頂いて有難うございました。飯島病院の評判が少なかったので、とても助かります。

飯島病院の看護師さんについては、ちょっと良くない評判も聞いたのですが… 助産師さんは、とても良さそうですね^o^
    安心できます!

優月ママさんは、助産師さんなんですね〜❗️すごいですね〜、その方が、良いと言われるのであれば、大丈夫ですね!

因みに、優月ママさんは、無痛分娩でしたか?それとも自然分娩でしたか?私は、初産で40歳の高齢出産なので、無痛分娩を希望してます。
    お忙しいかと思いますが、是非教えて頂ければ、嬉しいです。

ありがとうございます。

• 6月28日
  • 優月ママ

優月ママ

私は無痛分娩です😄
    普通は助産師なら自然分娩にしますが、私は身分を隠して無痛分娩にしました(笑)

里帰りしない予定だったので、回復が早い方にしました!痛かったですけども(笑)

看護師の評判ですか!確かに!看護師の対応は私は少しムカついてしまったのはあります、、、
    ただ、シフトにもよりますし、当たらないといいですよね~

基本的に、お産の進み具合のチェックの内診は助産師しかできませんし、助産師の方の方が関わりあると思います(^o^)v

母子のために燃えてる助産師さんが多い病院というよりは、のんびりまったり自由に出産しましょ~という病院ですかね🎵

でも、勤務人数が限られているので、お産が重なってると手薄になってました😅
    どこもそうですがね(笑)

• 6月28日
ヨッシー

お忙しいにも関わらず、早速返信有難うございます^o^

やはり、無痛分娩の方が回復早いんですね!助産師である優月ママさんが言われるんだったら安心です。私も里帰りしないし、親も高齢なので大阪にも来れないので…

優月ママさんの回答の中に、痛かったですけども( 笑 )ってあるんですけど、無痛分娩でも痛かったんですか?産後が痛かったんですか?

やはり、看護師も色々いらっしゃいますもんね。色んな方いますよね。。良い方に当たる事を願います。

それから、もう一つ気になる事があるのですが、産後は母子同室ですか?母乳指導とかして頂けるんでしょうか?

お願いいたします!

優月ママ

母子同室です~出産当日は預かってくれますが、他は一緒ですね~!ただ、シャワー時とか寝たいときは預かってくれますよ🎵

無痛分娩は五センチになるまでしないし、五センチまでが結構痛いです(;o;) 長いですし,、初産婦は何時間もあります~私も長くて15時間ありました。ネットでは口コミで笑いながら出産ってありましたが、私は腰にくる陣痛で、腰の痛みはあまり取れませんでした、、お腹は痛くなかったですけどね!

痛かったですが、当日にはスタコラサッサと歩けていたので、麻酔は効いていたんだと思いますが。
完全無痛ではなかったです(笑)
次回は完全無痛にしたいです(笑)

病院選び大変ですよね~無痛をしているところが限られていますもんね~

私は見る目が甘いからかもしれないので不安になってきました!!

優月ママ

書き忘れましたが、母乳指導も沐浴指導もありますよ~

厳しくなくゆったり教えてくれます。助産院なんかは母乳!母乳!とか熱い(いい意味でなく)助産師が多いですが、そこまでではなくプレッシャーにならない感じでした

優月ママ

でも、したいこととか気になることは自分から聞いた方がいいかもです!
私は干渉されたくないタイプでゆっくりしたかったので、良かったですが、、

ヨッシー

優月ママさん、
何度も回答して頂いて有難うございます!

5cmまでは耐えないといけないんですね。5cmまでの時間も、麻酔の利き方も人それぞれで違いますもんね。覚悟します…

母乳も沐浴も丁寧に教えて頂けるんですね!それは安心です。産婦人科によっては、入院日数も短いし、結構母乳指導とか、ゆっくり教えてくれないところあるみたいなので、安心しました。

優月ママさん、色々教えて頂いて有難うございました!