※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が来て、不妊症の検査を受けた女性が、卵管造影の痛みや妊娠の周期について相談しています。

んー、生理が来たようです。

今まで4回妊娠(1度出産、3度流産で、不育症の検査は済んでいて、低アスピリン療法をしています)できていたので、不妊症の検査を受ける気持ちの切り替えが出来ず、過ごしていましたが、流産して一年が経ち、気持ちの切り替えもできたので、この前、不妊症の検査を受けてきました。そして、次は卵管造影するつもりです。

、、、やはり痛いですか?
痛みに弱いので怖すぎます。
そして、そのあと、何周期で妊娠できましたか?

今まで、どこかで妊娠できるだろうと思っていましたが、本格的に頑張ろうと思えるようになったので、経験のある方教えてください🙏

コメント

nana

私はものすごく痛かったです🙏🏻😭

4周期目に授かりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊✨
    ものすごく、、、恐怖ですね😭💦
    でも、気合いを入れて頑張らなきゃですね!!

    ゴールデン期間と言われる期間での妊娠だったのですね✨

    ちなみに他に何か気を付けていたことはありますか?✍️

    • 5月28日
  • nana

    nana

    私の場合は多嚢胞だったので
    食事とか、サプリメントだけは頑張ってました😊😊

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!✨
    妊娠できるにように頑張ります😀

    • 5月28日
コキン

上の子の時に卵管造影しました😣
私は造影剤を入れる時は痛くはなかったのですが、その前にクスコ?と言われる器具を挿入されるのがめちゃくちゃ痛かったです😭
検査をした翌月に授かりました✩.*˚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊✨
    器具の挿入、、、想像するだけで涙が出そうです😭💦
    でも、翌月に妊娠が分かったんですね✨

    妊娠ができるなら、、、✨

    今からイメトレしておきます!!

    • 5月28日
ふな

私は通っていたため造影剤を流す時は痛くなかったです!
でもカテーテル?バルーン?がなかなか上手く入らず3回入れ直し、3回目の時にグイっと入れられ内臓に何か刺さったような痛みがあり
痛い!!
と思わず声を上げました😅
その後は痛みなく検査が終わったのですが、先生の手が空かず器具を抜いてもらえなくて、30分ぐらい放置。
その間に下痢のようなお腹が下る痛みがあり冷や汗が…
看護師さんに
「お腹痛いです、下痢になりそうです!もう出そうなんですけど!」
と言うと慌てて先生が来てくださり、抜かれたら急に楽になりました。
ただ出血は多く、その後1週間ちょっと生理みたいに止まりませんでした😭💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊

    きゃー!!そんなこともあるんですね😖💦
    いろんなイメトレをしておかなければ😅💦

    ふなさんは妊娠中とのことですが、卵管造影のあと、どのくらいで授かることが出来たのですか?❤️
    差し支えなければ、教えていただけるとありがたいです🙏

    • 5月29日
  • ふな

    ふな

    私はタイミング法、排卵促進剤とホルモン剤とHCG注射の治療をしていたのですが、1周期目のリセット後卵管造影をし、妊娠したのは5周期目でした!
    なかなか排卵せずゴールデン期は逃しました😅

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😖💦

    やはり奇跡ですね😭✨

    これからクリニックなので、気持ちが前を向いてるうちに、卵管造影の予約取ってきます!!

    • 5月30日