※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
子育て・グッズ

夜は腹巻つきのズボンと半袖パジャマで寝かせています。シャツ一枚と腹巻つきのズボンでも大丈夫でしょうか?

夜は何を着せて寝かせてますか?
まだエアコンを買っておらず、扇風機をタイマーにして寝かせてます。

さすがに暑いのか汗だくになってます。
現在着てるのは腹巻つきのズボンと袖をくるくるしたら半袖になるパジャマです。

シャツ一枚と腹巻つきのズボンだけでも大丈夫でしょうか?
お腹壊したりはしないですよね💦

コメント

mmcちゃん

我が家も扇風機だけですが、シャツ一枚と腹巻きつきのズボンだけで寝かせてますよ^o^
それでも汗をかきますが、お腹壊したことはないです✨

• m.h.a

m.h.a

お返事ありがとうございます。
    最近ずっと便がゆるく、やっと回数が減ってきたなぁと思っていたので薄着が心配でしたが着せすぎですね(・・;)

半袖シャツに腹巻つきのズボンで寝かせようと思います!

• 6月15日
ぴぴたりこ

うちは半袖のボディ肌着1枚です(><)
今のとこ不調なしですよ★

• m.h.a

m.h.a

ボディ肌着1枚でもいけるんですね!
    朝方足とか冷たくなってませんかー?(*_*)
    なんだか心配で、まだそんな格好はさせてません💦でも、エアコンなしやし大丈夫かもですね!

• 6月15日
の。

私は半袖のロンパース着せてます!
ぐっすり寝てますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• m.h.a

m.h.a

半袖ロンパースもいい考えですね!
    ぐっすり寝てくれるの嬉しいですね!ධ̢•͙ꄃ̑•͙ຄ̏ධ̡ {♡)

• 6月15日
hoshiko

もうすぐ7ヶ月になる男の子ですが、半袖のロンパースを着せて寝てます。

少し厚手のバスタオルを掛けて布団代わりにしています。

扇風機やエアコンは使ってません。

• m.h.a

m.h.a

ロンパースに厚手のバスタオルなんですね!
    バスタオル蹴っ飛ばしませんか?
    うち寝相すごく悪いので、朝方気温差で風邪ひかないか心配で💦

• 6月16日
  • hoshiko

hoshiko

うちもたまにバスタオル蹴ってることもあります(^_^;)

確かに最近朝は肌寒い時もあると半袖は寒いかもしれないとは思います。でも、赤ちゃんは大人より1枚少なめでいいと両親学級で聞いたので、最近はロンパースだけにしちゃってます(^^)

• 6月16日
ゆは

うちは半袖ボディ肌着にタオルケットで寝てます♪
窓開けて扇風機タイマーですやすやです♪

• m.h.a

m.h.a

朝方ちゃんとタオルケット着ててくれてますか?(*_*)窓は開けっ放しだと朝方肌寒くないですか?

でも、娘の頭はびちゃびちゃになってるのでそんなに寒くないのかな?(・・;)パジャマとかもびちゃびちゃなってるので冷えないか心配です(*_*)起きてあげればいいのですが、夜中起きれなくて💦

• 6月16日
てと0113

ボディ肌着だけです。
タオルケットでも暑そうなので厚手のフェイスタオルをお腹にかけてます。

暑いと寝付きが悪いので寝る前にエアコン、扇風機もタイマーが切れると暑くて起きちゃうので暑い日はずっと付けてます💦

• m.h.a

m.h.a

エアコン設定温度は何度にされてますか?
    梅雨だと肌寒い日もあって余計になやみます💦

はやくエアコン買ってほしいです( ༎ຶŎ༎ຶ )

• 6月16日
  • てと0113

てと0113

温度は27℃か28℃であまり涼しくなりすぎないようにしてます。

うちも寝室にエアコンがないので、リビングの冷気を扇風機で寝室に送ってます😅

• 6月17日
ღпоzомiღ

10ヶ月の娘がいます!
ノースリーブのロンパース1枚で寝かせてますよ(^^)
扇風機はタイマーでして寝てます!

• m.h.a

m.h.a

ノースリーブ、腕とか冷たくなりませんかー?なんか心配で💦でも、こどもは寝てる間も動いてて暑そうですよね💦

• 6月17日
ポン子ちゃん

エアコンなしなら半袖ボディ肌着のみです。寝相悪いので何もかけてません。エアコンつけてる日(今日)は半袖ボディ肌着に腹巻付半ズボンです。
エアコン付けず寝てたんですが、暑くて⁈起きちゃったのでエアコンつけてズボン履かせて寝させました〜。

• m.h.a

m.h.a

エアコンまだ取り付けてないので、毎晩汗だくです💦朝までに何回も着替えてます(*_*)
    半袖ボディ肌着のみで寝かせてみようと思います!

• 6月17日