※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の見た目が苦手な方いますか?🤣うちの義母は、まったく化粧っ気がな…

義母の見た目が苦手な方いますか?🤣

うちの義母は、まったく化粧っ気がなく髪もずっと伸ばしっぱなし白髪染めとかをするわけもないから髪はものすごい白髪まじりで歯医者も行ってないので歯も汚くて爪もつねに伸びてます、服もずーっと同じのを着てて正直言ってみそぼらしく、一緒に買い物などをするのが抵抗があります😅

実母は真逆ですごく見た目を気にする人なのでそのギャップもあるかもしれません😅

別に見た目に金をかけろとは言わないので、少しは気を使ってほしいなあと思うんですがみなさんのところはどうですか?

コメント

じゃじゃ丸

うちの義母のことですか😳!?

うちは年に4回程度の付き合いなのでどうにか我慢できてます😓義父も500円のジャンバーとかで、素朴〜なご夫婦です。

家を買う時や、子供のお祝い事には惜しみなく出費してくれたり、米や野菜を送ってくれて助かっているので、見た目にお金をかけず、自分達に回してくれてると解釈し有難く受け取っています🙏❤️

まあー

うちの義母も化粧しているところは見たことありませんが、清潔感はあります。
そのくらいの方が、自分がスッピンでも気を遣わないので助かってます。笑

もも

うちの義母は逆で、月1回美容室でカラーと縮毛、メイクバッチリ、月1まつエク、月1ネイル(デザインもギャルみたい)、20代向けの雑誌を買い、服も若者の店で買ってて膝上スカートとかも着てます😣
スタイルに気を使いすぎててガリガリで、足とか手もシワシワ…
逆に恥ずかしくて一緒に出かけるのが嫌です😥

• てんちゃん

てんちゃん

横入りすみません、
    うちも同じです!!美にかける情熱は65になっても衰えず、会えば『見て~❤︎』って感じでした。いやいや、若見えって意味確認しな!
    年相応って言葉があるからそれにしな!って感じの義母です😊

• 5月24日
mama

うちは逆ですね😳

義母がむしろ美容とかを気にして美容室など定期的に行ってますし、服とかも清潔感満載のおば様なんですが
実母は美容室など全然行かないし髪の毛は自分で染めるし
自分の髪の毛も自分出切ったり(美容師じゃない)となんというかあまり美容に興味なしです😂
服もそこら辺の安いのばかりで年齢の割に老けた格好、
たまに化粧水とかをいいもの買ったりしてるけど時すでに遅しって感じで、、
格好はみすぼらしいのにバックとか小物系だけは何故かブランド物を身につけるためいつも凸凹な格好で外出してます(;´Д`)

そういうふうに思う方もいると勉強になったので
なるべく自分も身だしなみ気をつけないとですね💦

うちの義母は化粧や髪型には一切こだわりなく、いつも同じですが天然パーマと白髪は気になるようで、月1で美容院行ってます😅身なりはごく普通〜なのですが、一緒に出掛けるとなると対抗心も抱くのか何なのか「○○ちゃん(私の名前)今日はスカート?パンツ?」と聞いてきて、寒いからパンツですかね〜と答えたら義母はフリフリの花柄のワンピース着てました😂年齢相応ではなく、痛々しかった…。あと、義母は肌のたるみが凄くて、普通の時も怒ってるように見える感じなので、それは仕方ないことなのですが、目を見て話すのが出来ないです。。(私が単に義母苦手なだけ?笑)