※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

娘には卵アレルギーがあり、卵不使用のプリンを見つけたが、アーモンドが入っていた。ナッツは3歳まで控えるべきとの本の記載があるため、まだ食べさせない方がいいでしょうか?

1歳9ヶ月の卵アレルギーを持つの娘がいます。先日スーパーで植物由来のプッチンプリン(卵不使用)を見つけました。
でもアレルギー表示を見るとアーモンドが入っていました。ナッツ類は3歳まではあげないほうがいいと本で見たことがあったので買いませんでした。卵不使用なプリンはとても魅力的ですがアーモンドが入ってるのでまだ食べさせないほうがいいと思いますか?☺️

コメント

猫LOVE

まだ食べさせないほうが安心かなと思いますね😅

うちの息子も卵アレルギーなんですが、卵不使用のプリンを初めて食べたのは6歳になってからだと思います😅

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

早速のお返事ありがとうございます!
    やはりそうですよね!何かあっては遅いのでまだ止めておきます!☺️

• 5月22日
ちぃちmam

同じ理由で買わなかったです😂
ナッツ類まだまだあげる予定もないですし、プリンとかもまだいいか…と思って☺️

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

早速のお返事ありがとうございます!
    まだ急ぐ必要ないですよね!
    止めておきます!☺️

• 5月22日