※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが毎日15時ごろから泣き始めて夜まで泣いており、お風呂に入っても泣き止まない状況です。混合育児で、おっぱいやミルクをあげても落ち着かず、抱っこや音楽も効果がないようです。午後に泣く理由が眠気や黄昏泣きか気になっています。

今週に入ってから毎日、15時になると酷い時は夜まで泣きます(´;ω;`)お風呂に入ってても泣きます。

最初はギャン泣き手前の泣き方から始まり、エスカレートすると顔真っ赤にしてギャン泣きです(´;ω;`)

おむつや室温も確認してます。

母乳よりの混合なのですが、腹減ったのかとおっぱいやっても落ち着かず、ミルクを少し多めに足してもダメ、赤ちゃん向けの音楽もダメ、抱っこしても最初は良くても途中からダメです(´;ω;`)

眠いのに寝れずに泣いてるのでしょうか、それとも噂の黄昏泣き?

ちなみに毎朝7時の授乳後はほぼ毎日セルフねんねです。午後になると泣いてきます(´;ω;`)

コメント

syumam

夕方になると泣きますよね、うちのこも2ヶ月のころありました😌
黄昏泣きかと思い、もうすぐ1日が終わるし、疲れはじめちゃったね〜ママが抱っこしてるから疲れちゃったなら寝んねでもいいよ〜とか話しかけながら抱っこして、ゆらゆらしてました😌

大人でも夕方って眠くなったり疲れたりして仮眠とくくらいだから、赤ちゃんなんてこの世の終わりのように疲れちゃってるだろうなって思って接してたら、思いが伝わったのか比較的すぐ黄昏泣き終わりました🙆🏼‍♀️☺️

• ままり

ままり

同じような経験が。。!!
    やっぱりあるあると思ってもいいのでしょうか(´;ω;`)私の娘だけギャン泣きなのかと悩んでました。

優しく声掛けしたら、少しは変わりますかね👶

この世の終わり!赤ちゃんにとったらそれだけの世界観ですかね💦もう少し赤ちゃんに対しても、気持ちを寄せて考えてみたいと思います。

アドバイスとお返事ありがとうございました✨

• 5月21日