※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌市の勤医協病院での出産を検討中です。口コミが少なく、他の産科も知りたいです。

現在妊娠4か月目で家が近いため勤医協札幌病院(札幌市白石区菊水)に通院しています。
仕事で北海道に来て日が浅く、突然の妊娠で産科選びを相談できる人もおらず悩んでいます。
最近の口コミがあまりないため、もし勤医協札幌病院で出産された方がいらっしゃったらおすすめできるか教えてください。
もしくは検討してやめた方、どこの産婦人科にしたか教えていただきたいです。

コメント

☆ねこ☆

私は近所ですが別の病院で産みましたが、知り合いは何人かそこで産んでます。
勤医協はちょっと古いのと、総合病院なのでご馳走やらケーキやらは無いです。個室はないけど、二人部屋を一人で使わせてくれたり、雰囲気も悪くないかと。
我が家は小児科はかかりつけにしてます。
ちなみに私は地下鉄白石駅近くの白石産科婦人科で産みました。人気なのですぐ分娩予約も埋まりますが気になるなら調べてみてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!!お知り合いの方が出産されてるんですね。私も今通っていて特に問題はないですが、少し古いのが気がかりでした。。
    白石産婦人科、調べてみたらとても良さそうです!こちらは個室ですかね?分娩予約が埋まってしまう前に、一度問い合わせてみようと思います。ありがとうございます😊

• 5月22日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

白石産科婦人科は、無料個室と有料個室があります。すごく人気すぎて、通常の検診も予約がびっちりです(・・;)
    産科も婦人科も東京並みの予約率です(・・;)

私は運良く無料個室でしたが、4人部屋もありますよ。
    私は緊急帝王切開でしたが、1万円戻ってきました。
    受診しないと予約できないと思うので、興味があれば行ってみては。おすすめです。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無料だと個室と4人部屋の可能性があるんですね!そんなに人気と聞くとどんどん気になってしまいます😳受診しないと予約が取れないとのことですので、来週あたり一度足を運んでみようと思います。ありがとうございます!
    札幌白石産婦人科の口コミを見ていると、昔の口コミが多いからかもしれませんが、市の補助券を使っても妊婦検診の金額が高いという口コミが多く感じたのですが、そんなことはなかったですか??
    いま勤医協札幌病院で毎回2000〜4000円程度払っていてそれでも高いなと思っていたので心配になり😥もし覚えていれば、大体のイメージでも教えていただけますでしょうか。🙇‍♀️

• 5月22日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

白石産科婦人科のカウンターに大体の金額の一覧が置いてあるんですよね、今パッと出てこなくて申し訳ない😰
    検診1回目いくら、2回目いくらって書いてあるんですよね。
    入院費やらとかも概算で。

正直検診代ってどこもさほど変わらないと思いますが…なんせ4年前の記憶なので😰
    実は婦人科は勤医協に通っているのですがこないだ浮気して白石婦人科に行ったから金額の一覧持ってきてあげればよかったですね😀

これは余談ですが、せっかく子供産むなら自分がテンション上がる病院で産めばって言ってもらったことがあって、NICUとかある総合病院に行く予定でしたが、古いし先生も冷たかったから、白石産科婦人科に決めたのでした!

• 5月22日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

ちなみに、マタニティヨガとか赤ちゃんマッサージとか、病院内でできるんですよね。ただしそこで産まないと参加できないのですが。
    それも産前産後楽しかったですよ。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カウンターに金額一覧があるんですね!それは安心です!!情報ありがとうございます。
    なるほど、たしかにテンションが上がる病院で産みたいです😳実際に行ってみてから決めようと思います!
    マタニティヨガや赤ちゃんマッサージ、ホームページで見て気になっていました!産前産後の楽しみがあるのはいいですね✨ご丁寧にありがとうございます🥰

• 5月26日
あーたん

1人目を勤医協で出産しました^ ^
病院自体は古いですが、産後は個室で過ごせるのでのんびりできました!
助産師さんも優しかったです!
ただ妊娠中や出産時ハイリスクになってしまうと転院ねとすぐ言われてしまうのでヒヤヒヤしました。
私が切迫になったり、子供が先天性心疾患の疑いがあったりとトラブル続きで転院ってワードを何度も出されました。
出産費用は私は一時金で収まり1万円戻ってきました。

ヒヤヒヤはしましたが、とってもよくしてもらえたので勤医協で産んだことに後悔はないです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!!お子様を勤医協で出産されてるんですね!2人目で産院を変えたのは何か理由があるんでしょうか、、?
    妊娠中に転院を匂わせられるとヒヤヒヤですね😱😱
    後悔がないというお言葉を聞いて安心しました✨
    出産費用等、大変参考になるご返信ありがとうございます。もう少し検討してみます!!

• 5月22日
  • あーたん

あーたん

息子のかかりつけが別の総合病院だったため、一緒に通院するために変えました!
    あと1人目切迫で勤医協で入院していて、血圧も高かったため念のためにNICUのあった総合病院にしました^_^

助産師さんが本当に優しくて、好きだった女医さんもいたので勤医協で産みたかったんですが変えました💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうご事情だったんですね!ご丁寧にありがとうございます☺️
    やはり何があるか分からないので、NICUがある方が安心ですよね。この辺りにNICUがある病院がないのが残念です😥

女医さんで合う方がいらっしゃったんですね!私は仕事の都合で中々同じ曜日に通院することができず、毎回違う先生なので緊張してしまっています😱気楽に相談できる先生に出会えるといいのですが、、

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

1年前に勤医協で出産しました!
実家と家から近かったので選びましたが、特に不満はなかったです☺️
助産師さんや受付の方などみなさん優しくて良い方ばかりですし、先生も(私は女の先生希望しました。)優しい方でした!
ほぼみんな個室です!
因みに差額ベット代は無料です!
総合病院なのでもろ病院食ですけど、3時のおやつや夜食のパンは毎日あります。
お祝い膳も和と洋どっちか選べました〜😌
あとは無料でリフレクソロジーしてもらえました☺️
私は休日の出産だったのですが、それでも+4万だったので出産費用は安いと思います🤔
長々と書いてしまいましたが、私はここで出産して良かったなって思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!!
    1年前のご出産おめでとうございます。ここで出産して良かったとのことで安心しました☺️休日の出産だと差額がかかるのは存じ上げませんでした。個室代がかからないのはいいですよね✨
    やはりごはんはあまり良くないのですね、、おやつと夜食が出るのは嬉しいですね!
    リフレクソロジーはホームページで見て、いいなぁと思っていました!
    参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 5月22日
なっちゃん

私は白石産科婦人科で産みました!!
3人目も今通っていて出産予定です😊
今ホームページ確認したらコロナの影響なのか分娩予約空いてましたよ。
ご飯も美味しいですし、先生も助産師さんも優しいですよ。
2人目の時出産のお祝いでジェラピケのおくるみと写真などのプレゼントありました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    現在も通われてるんですね✨ご飯も美味しくて先生も助産師さんも優しいとのことで安心しました😌
    出産のお祝いもあるんですね😳おくるみと写真は嬉しいですね!!存じ上げなかったです。
    まだ分娩予約は大丈夫そうでしたので一度行ってみようと思います!ありがとうございます☺️

• 5月26日