※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina96
子育て・グッズ

小柄な新米ママが使いやすくてフィットする抱っこ紐を教えてください。エルゴ等海外製品も検討中。候補はアーバンファン、ナップナップ、ベルメゾンのママ楽6way抱っこ紐、コランCTS。

現在5ヶ月の息子の新米ママです^^;
お散歩が好きでよく抱っこ紐で抱っこをするんですが、今使っている抱っこ紐がおんぶをしようとするとなぜか体にフィットしてない気がするんです。
赤ちゃんとちゃんとくっつけていないというか、安定してない気がしておんぶを避けてしまいます。
本当は抱っこもおんぶも、腰が座れば腰抱っことかもやってみたいんです。
でも今の抱っこ紐だとやりづらいし、そもそも腰抱っこできないし…
私の身長が151cmと小柄なのでそのせいで抱っこ紐が合わないのかとも思うのです。

エルゴとか欲しいのですが、海外のものだと私の体格的に合わないのでは?
と、思ってしまいます。

買い直すなら、
☆アーバンファン
☆ナップナップ
☆ベルメゾンのママ楽6way抱っこ紐
☆コランCTS
※アップリカのラクーナというベビーカーを使用しています。
このあたりかなーと思っています。

小柄な私でも使いやすい、フィットする抱っこ紐を教えてください!

コメント

あお✩たまママ

145センチ
エルゴ使ってます
今使っているのがどんなのかはわかりませんが
エルゴでも別に問題ないです✩
あと
ベコバタフライ
使っています*Ü*

• hina96

hina96

ありがとうございます♪
    エルゴでも問題ないんですね!
    海外製だと大きいような気がして^^;
    今度店舗に行って試着してみようと思います!

• 6月14日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

知人が小柄な人でエルゴ使ってるのですが問題なく使えてるようです!
わたしはエルゴとコランCTSつかってますが、コランの方はベビーカーとドッキングできるってことで、肩紐のところにもバックルがあり、やや細めになってる気がしてわたしは普段使いはしてないです(´ω`;)
長時間は持たないです(・_・;
でも、ベビーカーもラクーナなのでどうせ買うならいいと思います!
それに、日本人の体格に合うように作られているので、もしかしてらエルゴよりはフィットするかもしれないですね^ ^
私は普段はエルゴで前向き抱っこしたいときだけコラン使ってます^ ^
わたし、結構太めなのでエルゴの方が合うのかもしれませんが‥笑
もし近くに赤ちゃん本舗やべびざらすなどあるなら一度試し付けしてみたらいいですよ^ ^

@

152センチ
エルゴを使用しています!
普通の背丈の方よりもらやや下気味で赤ちゃんを抱っこする形になりますが、問題なく使用できています(^ ^)

身長というよりも、肩幅とか、細身だったらというとこが関係してくると思いました!あたしは細身なんですが、試着したら肩幅があんまりしっくりこなくて、落ちそうでした…慣れてないだけかな…
あと股の開きがエルゴはすごかったのでちょっとそこが気になったので、日本開発のナップナップにしました!
値段もナップナップは安いし、腰ベルトもしっかりしてるし、機能的にはエルゴと変わらないからいい!と思って買いました!