※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま🐢
ココロ・悩み

夕方に泣き、授乳しても眠らず、日中は浅い眠りで辛い。母乳だけでは足りないかも。改善策を教えてください。

最近黄昏泣きだと思うのですが、夕方頃に泣きます‥
可哀想なので授乳しますが眠りそうになる為に17時までには切り上げ頑張って起こしてます…夜に響くと書いてあったので…夜中も寝てくれて2時間おきで起こされますが😭普段日中は朝寝1回約40分昼寝は2回が約40分と眠りが浅いので辛いデス💧母乳だけでやはり少ないのかな⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
何かいい方法あったら教えて下さい‥よろしくお願いします

コメント

ママリ

その頃は好きなだけ寝せてましたよ💦
特に朝寝や昼寝など気にしてなかったです
お風呂の時間と夜寝る時間だけはきちんと決めていました

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

そうなんデスね…気にしすぎなんかな(*´・д・)アドバイスありがとうございました✨

• 5月20日
suzuko

はじめまして!黄昏泣き大変ですよね。。まだ3ヶ月とのことなので今の時期はとりあえず寝かせてあげるのが一番かと思います。母乳ということですし、何回あげても悪いことはないと思います。
黄昏泣きの時間帯に、抱っこひもやベビーカーでお散歩をしてママも一緒に気分転換してはいかがでしょうか??
うちの上の子は夕方散歩を日課にしておりました。
また、夜中も無理せずにミルクを足して少し多く眠ってもらうのもママにとっては大事なことだと思います。
無理せずに、育児楽しんで下さいね!

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

明日辺りで4ヶ月なんですケドね😅生活リズム取らなきゃって焦ってしまいました💧未だに我が子に振り回されてますが楽しんで頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 5月20日