※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ🔰
子育て・グッズ

夜中に起きる子供の対処について相談です。眠い朝、子供が寝ない時のストレス。どうしたらいいか教えてください。

夜中に起きる子供の対処はどんなことしてます?

夜中に起きてはごろごろとベッドや私の身体の上を転がって蹴飛ばして頭突きしてくる娘。
ふっと目が覚めて娘の方を見たときににっこり笑って座ってる姿が悪魔に見える。
昨日は9時頃に夫が寝かし付けてくれて、私も11時にようやく布団に入ったのだけど……2時半だったかな、とりあえずまだ暗いのに娘が起きてた。
1時間抱っこしてもベッドに横にした途端起きる。
この時点でイラッとしてる私。
トントンして寝かせようとしても転がって転がってちっとも寝ない。
YouTubeで寝かしつけの時に聞いてる曲を流しても全然寝ない。
また抱っこしようとしたら泣き出し、夫が無駄に大きい声で寝ぼけたみたいな伸びと唸りをあげる。
結局最後は『何で寝ないの💢』と娘にキレてベッドに転がし、私も隣で寝たふりしてあとはもうずっとスルー。
まあ30分後には夫の弁当作りに起きたんだけど。

怒っちゃダメなのは分かってる。
けど私だって夜遅くまで家のことして朝誰よりも早く起きて支度して正直もっと眠りたい。
会社でのイライラも娘にぶつけてしまってるような気がして、自己嫌悪もあって、気持ち悪い。

誰でもいいから助けてほしい。
夜中に起きる子供の対処、どんなことしてますか?

コメント

うちの子はギャン泣きしていなければ、そのまま遊ばせておきます😅
手を握られたり背中に乗られたりおもちゃのところへ行ってしまったりしましたが、最近は大人しく横に寝転がって小声でごにょごにょお話ししてくれてます😂

ギャーと泣けば抱っこしてますが、すぐには泣きやみませんね💦

お疲れ様です😂旦那さんにも腹立ってきますよね!

姉妹まま

泣いてないなら放置しちゃいます😅
ママーって来たらお布団にコロンしてねーって言ってトントンしたり、小声でお話したりしてます😌
本格的に起きたら全力で起こされるので仕方なく一緒に起きます😅
旦那の声とか咳とかで寝そうになってた子供がビクッとなって目開いたりしたらもう旦那に対して殺意しかないです🤣笑

あと眠くて疲れてる日は旦那のお弁当も朝ごはんもお休みにします😂
私は専業主婦ですが、働いてて夜中にそうなるのはかなりしんどいですよね😰
仕事に子育て本当にお疲れさまです🙇‍♀️

ママリ

おやすみエレンとロジャーは10分で寝かしつけできる本と有名で、私はなにも知らずにとりあえず買ってみたら驚きました!本当に寝るんです!
私もちょうどくみさんの娘さんと同じ月齢の頃だったかな…全然寝なくて私も息子にしょっちゅう怒鳴っててどうにかできないかなって思ったら、本読んだら寝るようになりました!そのかわり、、読む側も相当眠くなるので寝る準備してからの方がオススメですが、笑

読み切ってもまだ目は開いてるって時は後ろの2ページだけ読むとかしてたら絶対に寝てました!試す価値はあると思います!

ちびすけ

辛いですよね…全然解決策ではないですが…
うちの子はずっと夜寝るのが下手で今も何回も起きます💦パパとネンネできない、朝はパパ起きないので、朝からずーっと一緒。余裕がある時は良いのですが、私も疲れてる時は娘に当たってしまいます…どうやったら寝る子になるんでしょう😫