※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

オーククリニックフォーミズについての質問です。部屋にシャワーはありますか?食事は部屋で食べられますか?先生の感じはどうでしたか?無痛分娩の日程はいつ頃決めましたか?他に気になる点はありますか?オススメ点も教えてください。転院を考える場合、何周目までに連絡すればいいでしょうか。

千葉県松戸市にある
オーククリニックフォーミズ
病院について教えてください!

1人目の時は別の病院で出産しましたが、
無痛分娩が気になりオークも検討しています。

ホームページを見たのですが分からない点もあり...
教えて頂けると嬉しいです☺️

①普通個室にシャワーはついていない感じでしたが、
シャワーは別にあるのでしょうか?好きな時間に利用出来ますか?

②出産後のお祝い膳?はご主人と一緒にと書いてましたが、その他の食事は全て部屋で食べられますか?

③診察での先生の感じはどうでしたか...?

④無痛分娩された方...いつ頃日程を決めましたか?

⑤その他通院されていて
気になった点があれば教えてください!

⑥オークのオススメ点教えてください☺️

いまは別の病院に通院しているため、
本当はオークにも話を聞きに行きたいのですが、
コロナの影響でなかなか行けず...😢

転院を考える場合は何周目までに
病院に連絡すればいいのでしょうか😣

よろしくお願いします!

コメント

み

①シャワーはシャワールームがあり、そこに時間を予約して入りにいきます。好きな時に勝手に入るという感じではありません。

②食事は全て個室です。オークは個室のみなので全員部屋で食べます。毎食持ってきてくれますよ美味しすぎて太りますが🐷笑

③先生がたくさんいて当たり外れがあります。アットホームというよりはサバサバな人の方が多いですね。中にはいい人もいますよ!

④無痛ではないのでわかりません。

⑤上のお子さんいますよね?待ち時間がとにかく長いのでそこは覚悟しないとです。
予約しても予約ってなんだよレベルです。
ただ、入院してる際はお姫様?くらいのレベルで何もやらないですね。子どもにしっかりと集中できます。
子どもが待つ部屋もありますが二、三時間待つのはザラなので子どもが待ってられず…をよく見ていました。

病院を転院するのはその病院にもよると思うので電話をして確認するべきだと思います。

• くま

くま

丁寧に答えて頂き
    ありがとうございます😭

先生はサバサバした感じの方が多いんですね。入院中の助産師さんたちの感じはどうでしたか🥺?

待ち時間が長いのは気になります...保育園に預けてる時間帯ならいいですが、一緒の時は2時間はなかなからしんどいですね😭一旦外に出ることは出来るのでしょうか??

母乳やミルクは部屋で
    あげられましたか🥺?

転院については確認してみます!ありがとうございます!!

• 5月19日
  • み

入院中の助産師さんはいい人が多いですね。サバサバしていながらも相談に乗ってくれるし、色々と助けてもらいました。

外に出ることは可能です!お子さん連れの方は電車とかよく見てましたよ!

何日かかけて子どもとの時間が長くなっていく感じです。
    例えば初日は完全に預ける→ミルクのみ
    2日目は時間になったら赤ちゃんを迎えに行き、部屋でおっぱい、ミルクでした。

• 5月20日
R

③みなさん事務的な感じなので、丁寧とか優しいとかはないです。
全く目も合わさず、イスにも座らないで立ったまま診察が終わることがありました。

申請書類の医師記入欄のミスが多く、何回も病院に行かないといけなかったです!

④無痛は、最近始めたのでそんなに件数はこなしてないです。30週までに同意書をかけば大丈夫です

⑤受付の方は感じの悪い方や処理の間違えが多い人がいます!設備にすごいお金をかけている感じでした。
混んでいるため、予約してもひたすら待ちます!
お金は高いです!

• R

R

転院は32週までに紹介状を持っていけば大丈夫でしたが、このご時世なので転院を受け入れてもらえるか確認した方が良いと思います

• 5月19日
  • くま

くま

丁寧に答えて頂き
    ありがとうございます😭😭

事務的な方が多いんですね。
    私自身が少し心配性なので、
    立ったまま診察が終わると
    少し気になりそうです😢

無痛は件数こなしていないんですね。知らなかったのでその情報助かります🥺松戸周辺で無痛分娩出来る病院が少ないので...迷います...。

設備は凄い豪華だと聞いた事があります。お金かかってそうですよね😅笑

ありがとうございます!
    コロナのこともありますし、
    早めに病院に確認してみますね!

• 5月19日
  • R

R

私も心配性なので、不信感がありました😰

私も無痛希望でしたので、結局他市へ転院しました!

転院したいと伝えたら1分ぐらいしかエコーしてもらえず、お金はきっちりとられ、ここで産まなくてよかったなと思いました😂😂

個人的には病院の設備よりも、医師や助産師さんの対応の方が大事だと入院中に思いました!

納得できる病院が見つかると良いですね✨

• 5月20日
  • くま

くま

松戸市は無痛出来るとこ
    少なすぎますよね😭
    ちなみにどこの病院に転院されしたか?差し支えなければ教えてください🥺

わたしも病院の設備より
    先生や助産師さんとの相性を
    大事にしているので、オークの話を聞いてオークは候補から外そうかな...と思ってきてます😢

ありがとうございます😢

• 5月20日
  • R

R

私は我孫子市の病院に転院しました!

松戸市のどのあたりにお住まいですか??

三郷の永井レディースクリニックが完全無痛で人気の病院がありますが遠いですかね?

友達はそこで出産していました。

• 5月20日
  • くま

くま

何度もお返事
    ありがとうございます🥺

我孫子の病院に
    転院されてたんですね。

わたしはエリアでいえば、
    馬橋北松戸らへんに住んでます!

永井レディースクリニックですね!ららぽーと行く時に看板で見かけたことあります😳
    橋が混まなければ20~30分くらいで行けると思います!

お友達がそこで出産されたんですね。気になるので調べてみます☺️ありがとうございます!

• 5月20日
  • R

R

私は北小金なので近いですね😊
    それでしたら私が出産したあびこクリニックも遠くないのでおすすめですよ!!

助産師さんの数が多く、妊婦検診のときから助産師外来という医師の診察前に助産師が色々と話を聞いてくださる時間があるので、毎回色々と相談していました!

今はお休み中ですが、無料でマタニティ体操がありそこでママ友もたくさんできました!

産後の今も、母乳外来で通っています🌸

あそこの橋は毎回混みますよね。。

いえいえ、もしなにかあれば聞いて下さいね😊

• 5月20日
  • くま

くま

北小金なんですね!
    ほんとに近いですね☺️

あびこクリニックですか
    早速調べてみますね😆

診察の前に毎回助産師さんが話を聞いてくれるのいいですね🥺先生だと聞にくい事とかも聞けそうです🥺ママ友羨ましいです!私の通ってた産院は体操などそういうのがなく...ある産院が羨ましかったです☺️

ほんと凄く混みますよね...
    土日なんて渡るだけで
    何十分も過ぎますよね...🙄

本当にありがとうございます🥺また相談させてください🥺

• 5月21日
ママリ

オーク一度だけかかりましたが...
無痛は力入れてなさそうでした😞

無痛希望で初診に行きましたが始めたばかりということと『無痛でも痛いものは痛いよ』『条件があわなければ自然か帝王切開』といわれ産院を変えました💦

病院はホテルみたいにきれいで豪華でしたが無痛が最優先だとお勧めできないかもです😭

• くま

くま

お返事ありがとうございます!オークはまだ無痛に力入れていないんですね😣

のりたまさんはその後どこの病院に通われましたか🥺?

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

習志野の松信ウイメンズクリニックで出産しました!
    でもここは7.8wの初期じゃないと分娩予約埋まってしまいます😭💦
    行徳?のえんぴつさんも候補にありました!
    無痛だとなかなか病院限られてきますよね💦

• 5月20日
  • くま

くま

習志野の病院に転院されたんですね!7.8wの初期ですか😭既に過ぎているので今から難しそうですね😭行徳のえんぴつさんですね!調べてみます!ありがとうございます🥺
    ほんと限られてます...
    松戸市は2つしかなくて
    既にひとつは埋まってると言われてしまい...困ってました😢

• 5月20日